前田憲男 スペシャルユニット!

{B6DCA748-5F14-43F1-9FA6-42610347231C}

もう最高に最高に幸せな時間でした!


前田憲男(pf)   近藤淳(as)
和田弘志(b)    八木秀樹(ds)
桃井まり(vo)



やっぱり凄い!!!
{40DC9D15-9C74-4F27-B6B7-6F5B796DDAEF}

リハーサルから鳥肌です。


去年の1月の公演のとき、
インフルエンザで出演を断念せざるをえない
状況になってしまい、
あらためて今年 またお呼びいただいたこと
…ほんとうに感謝しています。


下丸子JAZZ倶楽部のみなさま、
ご来場くださったみなさま、
どうもありがとうございました!


ローグスでもお世話になりました伊波さん

JAZZ評論家の瀬川先生

そして!
九州は福岡県豊前市からは、
ニュースウィングの後小路一雄さんが
お越しくださいました。
後小路さぁーーーーん!!!!ゲラゲラ音譜


{07F2C402-5B97-473E-9187-BD0B2AC6195A}

和気あいあいの楽屋風景。
お宝コレクションが続々と!


ボーカル曲は、1部で3曲。

客席のみなさんと一緒に、
歌手友 堀内実智代ちゃん秘伝のネタ、
「スイングしなけりゃ意味ないね」の
Doo wah   Doo wah   Doo wah  Doo wah 
Doo wah   Doo wah   Doo wah  Doo wah 
を歌ったのですが…

ナント、前田先生
ピアノを弾きながら いきなりのスキャット!


もちろん打ち合わせにはなかったので、
びっくりと同時に すっごく嬉しくて!


最高!!!!!



アルトサックスの近藤淳さんも
とにかくお人柄をあらわすような
優しくも美しい音色

そして、演奏の合間で目があったときの
「淳さまスマイル」は
ほんとうにHAPPYな気持ちになるのですカナヘイきらきら


和田さんの安定した丁寧なベース

八木さんの軽快なドラムス


そして、なんといっても
前田先生のピアノで歌える喜びったら!


同じステージで、
こんな凄すぎる方々と一緒に
演奏できるなんて!!!!





第2部は、
オールリクエストコーナーという…あんぐりうさぎカナヘイびっくり

昨日は、コレを思うと 緊張のあまり
おなかをこわしたりもしましてね。

でも、せっかくいただいたチャンス、
無駄にしたらバチがあたるもの!



まるで抜き打ちテストみたいな、
すべてのスキルが試されるという経験を
今回も させていただきました。


セッションですよ、
ホント出たとこ勝負!


なんとか2曲、
リクエストにお応えできてよかった!大泣きうさぎ



そして、これがジャズの楽しさなんだって、
身をもって実感させていただいた
かけがえのない貴重な体験でした。。。


お越しいただいた皆さま、
ほんとうにありがとうございました!!!



CDも たくさんのかたにお買い求めいただき、
とっても嬉しかったです





【 番外編 】

コンサート終了後は、
後小路さんと前田先生を囲んで一杯。

{EC57ABD8-8D0E-4863-897F-67CD94A0C0DD}

うぇーーーーぃ!だけでなくて
自分の中での反省点も山ほどあるんですよ。


私の未熟さを
前田先生にはすべて見抜かれてるはずなのに、
大きく受け止めてくださる。

もっとどうにかならなのか、自分!むかっ
という情けない気持ちでいても、
決して孤立させない…というのかな、


前田先生や淳サマの優しさをひしひしと感じ

こういう 意見交換ができる
貴重な席を設けてくださった
後小路さんや 事務所の社長に感謝しつつ

とにかく幸せな日だったのでした。



淳サマもおっしゃってましたが、
前田先生はキラキラキラキラ ですね 笑い泣き



何はともあれ、

やっぱり先生のピアノが好きだーーーー!

全力で叫ぶところです、ここ。




今日は、お酒の席だったので
いろいろ私のヒミツも自白しましたが…


私にとっては、

神サマ   
弁財天さま   
前田憲男さま

なのです。



前田先生が弾くと
ピアノが喜んでいるのがわかる。





もっと勉強します!



{4948FF87-84B9-4357-9A38-5AA25220F9EF}





 mari-momo