明日から二週間ほど、夫は海外出張飛行機
白いご飯とお肉が食べたいと言うので、ご所望のものを出しました。
私は、お肉の気分ではなく、ホタテを。



So Easy, So Yummy, So Lovely!!



ホタテは、バター醤油とガーリックで。
海外では中々食べられない長芋とたらの芽。
長芋は、たっぷりのごま油でよく炒めてから、最後にお醤油を回しかけました。
かぼすなどを絞ってもおいしいと思います。
たらの芽は、最初に軽く塩茹でしてから、同じように。



So Easy, So Yummy, So Lovely!!



お皿からはみ出している夫用のお肉。。。
満足いただけたようですハート



もずく酢は、かいわれ、しらす、たたき梅で。
これも日本っぽいかな。
脂っこいお肉とホタテのソテーに、さっぱりしたお味。
お味噌汁には、香り高いアーサーをたっぷりと。
後は、カリカリ梅のお新香も出しました。



今日はフライパンをフルに使ったお料理ばかり。
レストランのように、全てを温かく出すのは難しいのですけれど、長芋とたらの芽は、冷めてもおいしくいただけましたびっくり




ペタしてね