しばらく春らしい陽気が続いておりますねハート
こうなりますと、やはり春の食材が食べたくなります。
今日は、春を感じさせる筍。



バーレーン出張の夫が、日本的なものが食べたいと言っておりましたので、シンプルな若竹煮を作りました。
夫のフライトが遅かったので、帰ってきてから、ゆっくり灰汁抜き。
かつお節たっぷりでお出汁も取りました。



So Easy, So Yummy, So Lovely!!



冷蔵庫にあった菜の花も入れちゃいました。
もうすぐ終わってしまいますものね。。。



So Easy, So Yummy, So Lovely!!



帰国日ですけれど、お一人さまごはん。



カツオのお刺身は、新玉ねぎと一緒に。
しそ、たっぷりのごま油、お醤油、お出汁のドレッシングでいただきます。
白魚は、私の大好物。
なので私の分は多めです♥akn♥(夫は特に興味ありませんので)
後は三つ葉のお吸い物。



『成田飛行機に着いたよ~』
と連絡があったのは、22時前。。。
なので、いつもよりは軽めのお食事です。






ペタしてね