久々の新幹線! | 加賀谷真理 Official Blog 「Tiny Bubble」 

久々の新幹線!

新幹線で京都に向かっています、、新幹線前

{7358A162-8D61-41F9-9AB4-F69FA3AB44AC}


万が一、駅の窓口に行って満席で
チケットが買えなかったらマズイと思い
しばらく使ってなかった"えきねっと"で
チケットを予約し、準備万端!!

ラムちゃんのお散歩に行き、母の日の
プレゼントを母に渡し、夫の今夜の
ご飯のおかずを作り、携帯の充電したり
マニュキア練り直したり、身繕いをしてから余裕を持って自宅を出発!

しかし、タクシーに乗って東京駅に
着いたのが出発時刻の10分前!
意外と時間、ないかも〜〜?!ドクロ

でも、八重洲口をはいるとすぐにチケットの窓口があるので、そこの列に並んで、、と、、、

しかし、なかなか進まないので、そこを出て"えきねっと"専用自動発券機へ〜〜
うっ!登録していたクレジットカードの
暗証番号がわからない!!叫び

で、また、さっきの窓口に戻るとさっきより列が長くなってる〜〜

ジリジリとしながら順番が来た時点で
残り時間、5分!!時計

"あの、"えきねっと"で予約したのですが〜"と鼻の穴を広げて(たぶん、そうなってた、と、、)言うと、"あ、お客さん、
えきねっとはうちでは、扱ってないんですよ〜、"えきねっと"はJR東日本の商品、うちはJR東海!別の会社なんで〜〜"

く〜〜っ!"じぁあ、どちらに行けば良いのですか?"と、言うと"丸の内口の近くに
みどりの窓口がありますよ"の"よ"を聞く前に猛ダッシュでJR東海さんの切符売り場を出て、丸の内口方面へ〜〜走る人

しかし、目に入るのはJR東海の窓口ばかり、、

なんだか遠くまで走って来たけどみどりの窓口が見つからないので、改札の女性駅員さんにみどりの窓口はどこか聞くと
"200メートル先を右"と、、
200メートルってどのくらいだよ、と
品のない言葉を心の中で唱え、またまた
猛ダッシュで、駅の構内を走る、走る〜〜

ありましたよ!みどりの窓口、、でも
見つけた瞬間くらいに、どっかのホームで
私が乗るはずだった新幹線のドアが
"プシューッ"って閉まってる頃、、

かなり大袈裟な息遣いで、
"あの〜(ハアハア)、"えきねっと"でチケット予約したんですが(ハアハア)、もう、出ちゃってますよね?(ハアハア)、なんか、JR東海に行っちゃって〜〜(ハアハア)"

"別会社なんでね〜、じゃあ10分後の新幹線、お取りしますね〜〜"って、、

そりゃそうだよね、
ANAのチケット予約して、JALのカウンターに行ったようなもんだし、、
私が悪いよね、、しかしね〜
私、かなり走ったんですよ〜〜
東京駅構内!

出発前の余裕ある時の写真がこちら〜〜

{1C98FF98-C2E7-41B6-922B-228356A07C7C}


それが、今やレザーのジャケットの下、
汗ビッショリになりました〜〜

で、やっと車両に乗ったら大声で
携帯電話で話してる男の人がいるし〜〜
えーん

やっぱりなんかが必ず起きる"新幹線"でした!笑

今日はルイヴィトンさんのファッションショーとアフターパーティにお邪魔して
来まーすラブラブ

ショーはルイ ヴィトンのサイトから
リアルタイムで見れるみたいですよ!


なんだかんだありましたが、
(私が悪いだけ、、)
楽しんで来まーす音譜

{E81451F7-6E29-4A74-967D-E7E31DB0C48B}

皆さんも素敵な日曜日を〜ラブラブ

LOVEドキドキMARI