じつは今回の旅の主旨は 中村江里子さん◆くぼまりブログ◆ の 「再結婚式」なのでした


(2年前くらいからその話を聞いていて だいぶ未来だと思っていたのに 案外すぐ来てしまった。)








教会チャペル*での式に列席するための特別な帽子を、



尊敬する帽子デザイナーカプリーヌ原恭子 さん◆くぼまりブログ◆ にオーダーすることにしました。









原恭子 さんの作品は何度もこちらで絶賛してます。









たとえば



◆くぼまりブログ◆  こんな「ダークな淑女」という感じのや (モデル: MAMIEちゃん









◆くぼまりブログ◆  これはキモノに合わせた黒と赤の羽根のヘッドドレス







◆くぼまりブログ◆   こんなおちゃめなのとか








◆くぼまりブログ◆  こんなアーティスティックなのとか







とにかくいつもハッとさせてくれてセンスがよくてHAPPYな気持ちにさせてくれる!!!







今回、私の事もよく知っている彼女にお願いするにあたって



あえて細かい指定はせず 「私に似合うものを(・▽・)」 と、おまかせで作って頂くことにしました。







恭子さんは色々真剣に悩んで複雑◆くぼまりブログ◆

提案してくれひらめき電球 何度もメールのやりとりをし・・・・







他の人から客観的に見た自分のイメージとは どんなだろうーーー


と 興味深く待ちました。うんうん♪














そしてある日・・・・箱プレゼントが届きました 郵便の車







◆くぼまりブログ◆  ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ












◆くぼまりブログ◆ わぁぁ~~~~~ドキドキ 笑キラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ピンクとベージュで透明感と女らしさをテーマに、柔かいナデシコの花をオーガンジィで表現したのだとか!!*


台座はシルク、リボンは固いアクリル(透明のスモークブラウン)で遊びを加え


所々ストーン宝石白の粒が しずくきらきらの様に光っています。こぼれおちそうな位置にあったりもする!


まあるい形は、「まり=鞠まり」 もイメージしているとのこと。キャー



これは帽子というか、小さくチョコンとのせるもので 「Guimauve=ギモーヴ」 といいます。





◆くぼまりブログ◆








◆くぼまりブログ◆ しかも「なでしこマリマリ」という名をつけてくれました!!


(裏地まで可愛い。)

心のこもった、世界に一つしかないオリジナル!!キラキラキラキラキラキラ


なんとも言えない嬉しさです。






それにしても、自分のチョイスと言うのは思い込みの部分がかなりあって、


私も自分だと結構シャープ系を選んでしまう方なんだけど


完成品は予想の何倍もふわっとした感じで新鮮でした。 (歴代のエナジー作品の中でもかなり乙女系な気がする。)




信頼できる友人に任せる事は、自分を客観的に知る事が出来 新たな発見がある。


冒険のようでありながら、とても理にかなっていると思う。




それに何より、ひと針ひと針 手作りなんて、あたたかくて とてもHAPPYな事だと思う・・・。









ベル式のもようは、また。。。。







エナジー帽子店 http://www.energyhatshop.com/


WEBでのショップは http://www.fanfare-fanfare.com/bridal.htm















◆くぼまりブログ◆ border= 女優ミラー オフィシャルサイトはこちら

◆くぼまりブログ◆ border= マカロンストラップ オフィシャルサイトはこちら

◆くぼまりブログ◆ border= ジュエルクリップ オフィシャルサイトはこちら
◆くぼまりブログ◆  ステイフィット オフィシャルサイトはこちら