短期帰国していた中村江里子さんとお茶しましたティーカップ  




大草原を駆け回りそうなストライプの木綿のワンピースで相変わらず爽やかな江里子さん。 


それに赤いバッグバッグに白いぺたんこぐつでトリコロールが可愛かったな♡





◆くぼまりブログ◆

江里子さんに本本をお貸出ししてて それを返却するわ♪おんぷということで 受け取ったのですが


江里子さんの読書スタイルに性格が出ていて面白い!



推理小説だろうとなんだろうと、先に最後の結末を見てしまうんだそうです!!!

というのも、あまりに本の世界にに入り込みすぎてしまうので


それがハッピーなのかアンハッピーなのか確認しないと心臓がもたない!!!!顔と。





私、以前 山崎豊子の「二つの祖国」 という長編を

元上司の猪本さん (お酒のご注文はいのもと酒店♪090-389-8088)


に借りて必死で読んでた時、  (!ここから先その本読んでない方見ないでください)










母に


「天羽賢治 (主人公) 、自殺するわよ♪笑  (←最後の最後の一番衝撃の部分)



と言われて


ビックリちょおっとぉーーー!!!! もーー!!!! なんでそういう事言っちゃうのーーー!!!?・・・



ともめたことがあります!





ちなみに「二つの祖国」 は、今回の江里子さんの 本大量オトナ買いラインナップに入ってるらしく、


まだ読んでいないという事だったので、 いくら江里子さんとはいえその件は言うのはやめておきました☆







江里子さんは、映画とか本を見ても


「・・・彼を救うためには、どうしたら良いのだろうか・・・・」五月女風18


とか数日間深刻に考え込んでしまったりするのだそうです。 それは毎回大変だ笑


とにかく心が真っ直ぐだからだと思う。




だから、 「有機野菜を食べるべき。これは危険だ! とか読みすぎると、


とことんストイックになりすぎて何も口にできなくなってしまいそうなのが分かるから、


意識的に情報も入れ過ぎないようにしているんだそうです。



体にいい代わりにノイローゼになって、別ルートから体を壊すってこともありますものねえ☆




紫外線も副流煙もそうだけど、徹底しすぎると生きていけなくなります。


人間そこまでヤワじゃなくて 自衛機能が備わってるから、ある程度のケアをしていれば


精神的ハッピーを重視した方が良いのでしょう。




ところで・・・・


江里子さんの上のお嬢ちゃん(7歳)のデジカメ画像を見せてもらったのですが


すでにすごい美人でびっくり!!!将来は女優さんかな? なんて言ったら


「もう決めてるんですって。 平日は先生をやって、週末は自分の小さな店をやりたいって言ってるの」


って! しっかりしてるーー






それでは皆様よい週末をお過ごしください!








中村江里子さんとコラボした女優ミラーはこちらです。

オトナっぽい色味が◎


(31日まで、下の「ミニ女優ミラーストラップ」をプレゼント中です!)



◆くぼまりブログ◆




◆くぼまりブログ◆







◆くぼまりブログ◆ border= 女優ミラーオフィシャルサイトはこちら
◆くぼまりブログ◆ プチパースポシェット オフィシャルページはこちら。

◆くぼまりブログ◆ border= マカロンストラップオフィシャルページはこちら