みてくださって

ありがとうございます🌸

==============

 

本音を言おうとすると

涙が出てくるあなたへ

 

==============

 

 

 

🌸あなただけの軽やかマインドLesson♡ 

 

 

🌸心の土台を整えて自分らしく輝く💎✨

 

 

🌸HSPについて発信中✎꙳

 

 

 

元看護師

繊細さん専門カウンセラー

 

🌸まりです🌸

 

 

【プロフィール、コチラ】

 

 

 

予定を詰め込み過ぎて苦しくなる人の5つの対処法

 

あなたは

どんなことも

 

ラクをしてはいけない!

 

努力と気合で乗り越えるんだ!

 

やることがいっぱいいっぱいになって

時間に追われて焦る💦

 

努力と気合で乗り越えるんだ!

 

結局どれも中途半端になっている気がする!

 

でも頑張ってばかりでしんどい😢

ってなっていませんか?

 

 

努力って大事だし、尊いこと🌸

 

ただ、行き過ぎるとね

無理を重ねてしまって

持続できなくなってしまうんだ😢

 

 

 

結果的に

プライベートでの幸せ感や、

仕事の質も下がって、

 

バランスが取れなくて

崩れていってしまう🫠

 

 

 

頑張っているのに

そんなの悲しすぎる😢

 

 

 

 

 

私も良くやっていたから

分かるんだけど

 

頑張っているのに

時間に追われてしまって

 

もっと頑張れって

めちゃくちゃしんどいんだよね😭

 

 

 

今日は

頑張り屋さんのあなたに

予定を詰め込み過ぎて

苦しくなる人の

5つの対処法をお伝えしま〜す🌸

 

 

まずは

①頑張っている自分を認める

 

たくさん頑張っているのに

自分で認めてないと

しんどくなっていくんだよ❣️

 

 

 

だからまずは

あなたがあなたに

 

「私は頑張っている

 すごいね〜

 ねちゃくちゃ頑張ってるね〜」って

 

沢山に声をかけて認めてあげてね✨

 

 

それができたら

②やることを書き出す

 

頭の中がいっぱいいっぱいになっていると

 

毎回考えることにエネルギー使ってしまうから

余計に疲れるの!

 

だから頭の中の考えを書き出すして

視覚化してみてね✍️

 

 

 

私は付箋に書いたり

「Trello」って

アプリを使っているよ〜😄✨

 

 

例えば

今週の予定は?

プライベートと仕事、自分のやりたいことなど

 

どこかへ行くってことなら

いつ何時?

何を使っていくの?

用意するものは?

いつまでの用意するの?

とかって細かく書き出していく✨

 

 

③書き出したものを

 優先順位をつけて1点集中✨

 

今度はね

書き出したものに

優先順位をつけていくの✨

 

付箋に書いてあると

簡単に動かせるんだ❣️

 

 

 

期日の決まっているものを

スケジュールに落とし込んでいってね✨

 

優先順位を考えて

スケジュールの落とし込むことは

一番時間を使っていいって言うくらい

重要な作業だよ💖

 

決めたら一点集中するだけになるからね❣️

 

 

③100%じゃなくていいって許可を出す♡

 

プラベートも仕事も

100%でやらなきゃって思っているから

しんどいの😊

 

 

 

毎日全部を100%は

ガソリン切れになって

エンストしちゃうから

 

時には80%でもいいんだって

思うことも大事✨

 

 

 

できないことは

周りに頼ってもいいんだよ♡

 

 

⑤「楽しくできる方法」を考える

 

どうやったら楽しくできるかな?って

考えることが

 

仕事やプライベートを

楽しく継続していくために大切なの✨

 

 

 

私の場合は好きなものと

セットにしてみているよ💖

 

準備の時に

音楽をかけてみる🎶

 

仕事の時にアロマをたいてみる🌸

 

好きな飲み物を用意🫖

(ハーブティ、紅茶、コーヒー)

などなど

 

 

自分の心地良い方法をゲーム感覚で

見つけていってね💖

 

 

「予定を詰め込み過ぎて

 苦しくなる人の5つの対処法」を

まとめるとね✨

 

①頑張っている自分を認める

 

②やることを書き出す

 

③書き出したものを

 優先順位をつけて1点集中

 

④100%じゃなくていいって

 許可を出す♡

 

⑤「楽しくできる方法」を考える

 

ことなんだ💖

 

 

 

 

 

「ラクにできる方法」を

考えてみることは、

 

全ての土台である自分を大切にして

 

プライベートでの幸せと仕事を

バランス良く継続していくために、

とても大切なの☝️

 

 

 

限りある

自分の大切な時間とエネルギーを

どう使うかあなた次第🕊

 

 

 

あなたは自分の時間を

どう使っていきたいかな?

 

 

 

もっと

自分の時間を大切にいきた〜い💖

 

 

 

そんなあなたに想いを込めて

プレゼントをご用意しました🎁✨

 

 

🌸『繊細さんだからこそ

  幸せになれる5つの動画』🌸

 

 

人数限定

期間限定

無料プレゼント中💖✨

 

 

動画内容はこちら🕊✨

👇 👇 👇

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに✨

 

 

あなたの隠れた強みが分かる診断

 

 

期間限定・人数限定

でご用意しました💖

 

 

 

 

ぜひこちらを

ポチッとして

プレゼントを受け取ってくださいね🌸✨

👇 👇 👇

 

 

 


 

ID検索は

「@226acjio」

(@も忘れずに♡)

 

 

 

まずは

🎁をぜひ受け取っていただき

 

 

 

こころの土台を整えて

ありのままのあなたで

人生軽やかに楽しみましょう🌸✨

 

 

 

一緒に進んでいきましょうね💖✨

 

 

 

この記事があなたの

「キッカケ」になってくれたら

私は、うれしいです🥰✨