本日、39週目の検診に行ってまいりました。

まだ子宮口が全然開いていないとのことで、毎日ガンガン歩いてもっと身体動かしてくださいと

言われました・・・

陣痛促進剤を使う可能性もあり、とのこと。

うーん。。。 早産になって大変な人もいれば、なかなか産まれないという悩みもあるのですな。

でも、明日は免許の更新に行かなくてはいけないので、

もう少しお腹の中にいてくれないと・・・


ほんと、こんな時期に免許の更新ですよ!

免許更新時期と、産み月が微妙に重なってしまい、あせりです。

産まれたら行く時間取れるかどうか・・・

先月とかに行っておきたかったですが、なんせ誕生日の1カ月前からということで・・・

明日行ってきます!!!


今が旬の白菜とリンゴでサラダを作りました。


白菜とリンゴサのサラダ&柚子マヨマスタードドレッシング


【材料】

白菜 1/8個

リンゴ 1/2個

レーズン 適量(お好みで)

クルミ 適量(お好みで)


柚子の絞り汁 大さじ1

寿司酢 大さじ1

粒マスタード 小さじ1

こしょう 適量


【作り方】

1. ザク切りにした白菜、いちょう切りにしたリンゴ、クルミ、レーズをあえる。

2. ドレッシングの材料をまぜて、サラダにかけて出来上がり。


冬でもアイス食べる? ブログネタ:冬でもアイス食べる? 参加中


冬のアイス、美味しいですよね~♪

夏のアイスはもちろん美味しいのですが、ニッポンの夏は蒸し暑すぎて

アイスよりビールビール!じゃないですか!?

アイス食べるなら、クリーム系よりもガリガリくんみたいなさっぱりカキ氷系が夏は美味しい。


先日ショコラトルテさんが、アイスクリームに黒糖梅酒をトッピングなさっていて

これがもう美味しそうで!!!

私もぜひやってみたかったのですが、

冷蔵庫を掃除していたら、もうずいぶん前のモーツアルトというリキュールを発見。

これを早く使い切りたくて、モーツアルトをアイスにかけることにしました。


いやあ、冷蔵庫の掃除、大変でした。

使っていない賞味期限切れの調味料やスパイスが大量!

もうこの処分が大変でした。

ゴミ箱の中が、複雑な臭い満載!になってしまった。


モーツアルトはリキュールなので、まだ食べれそうでしたので

アイスにかけて使い切ります!


このチョコレートリキュール「モーツァルト」は、実際の製造過程で、モーツァルトを聴かせて

いるそうですよ。


サイトはこちら→ http://www.suntory.co.jp/wnb/mozart/index.html

モーツァルトのサウンドが流れているステキなサイトです♪


モーツァルトを使ったカクテルレシピが満載のサイトもありました。

http://www.suntory.co.jp/wnb/choctail/index_h.html

個人的には、チョコレートギムレットが飲んでみたい!
Happy Drink Day