1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

13回目の台湾 2日目 その3

2017-04-21 22:56:39 Theme: 台湾
2017/3/19

川沿いの道は綺麗に舗装されています。
サイクリングをしている人や子供と散歩をしている人がたくさんいました。

工事している所もあるけど、
こんなオブジェもあったり…

真ん中に写っているのは私ウシシ

八里に来た目的はこのお店。


亞典菓子工場 左岸店

ここのバームクーヘンがとても美味しいらしいおねがい

プレーンのグルテンフリーとチョコレート味を買って帰りました。


甘過ぎずしっとりしていて美味しかったルンルン
チョコレートは苦味が効いてて大人の味でした。

バームクーヘンはこれ→

開店前から並んでいたので人気のお店みたいですニコニコ

再び川沿いを散歩して淡水へと戻りますあしあと
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

13回目の台湾 2日目 その2

2017-04-16 00:18:28 Theme: 台湾
2017/3/19

八里に到着して朝ごはんを食べに行きました。

Googlemapで偶然発見した朝食屋
146花巷草弄早餐店で食べました。


とってもオシャレなので
きっとオシャレな若者がいるのかな~って思っていたら、お店の中にいたのは
何と3人のおばちゃんびっくり



例えて言うなら
天童よしみ
あき竹城
木の実ナナ

別に何かが悪い訳ではないけど
びっくりアセアセ

Googlemapの写真に写っていた
フルーツティーが美味しそうだったので
頼んだら木の実ナナさんに
“Hot? Ice? ”と聞かれたので
ホットにしました。

そしたら、天童よしみさんが木の実ナナさんに
“ホット出来るの!?”って言ってるのが聞こえた。


ちょっと不安もやもや
でも、このドタバタ感が台湾ぽくて好き爆笑


席はテラスと店内があります。
寒かったけどせっかくなのでテラスに座りました。



水果紅茶


りんご、金柑、レモンが入ってました。
甘酸っぱくて美味しかったルンルンルンルン



ベーコンのサンドイッチはボリューム満点!



ベーコン、レタス、きゅうり、トマト、玉子。
味付けはとてもシンプル。
余計な味がしない手作りサンドイッチ。

すごく美味しかったおねがい


あるものを買いたくて八里に来たんだけど、時間がたっぷりあったので川沿いを散歩して時間を潰しました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

13回目の台湾 2日目 その1

2017-04-13 18:56:22 Theme: 台湾
2017/3/19

どんなに疲れてても
やっぱり早く目が覚める目

6時前に目が覚め、ホステルのダイニングでお茶を飲んでるとスタッフの男の子に日本語で話かけられました。

すみません、日本人ですか?

色々話を聞くと現在大学生で、
大学で日本語を勉強しているんだとか。

神奈川に住んでると言うと

ホント!?神奈川!!
鎌倉知ってる??
スラムダンク知ってる??
台湾ですごく有名なんだ!!
鎌倉行きたいんだおねがい

って、ものすごい勢いで捲し立てて
スラムダンクを知らないおばちゃんには
少々着いて行けませんでしたアセアセ


なんだか分からないけど、
日本に来たら鎌倉日本に連れてってあげるよニヤリって言ったら大興奮していました。

興奮して倒れないかヒヤヒヤしたわよガーン


連続先を交換して
本日の目的地八里へと向かいました。



八里へは淡水から船に乗って行きます。


乗り場の向かいにあるチケット売り場で
往復切符を買いました。

確か45元だったかな!?








朝早かったのに15分程で満席になりました。

八里へ出発です爆笑





天気が悪く少し雨が降っていたので
めっちゃ寒かった~えーん

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。