こんにちは marenoです

淡いさくら色のレース糸を使って

久しぶりにドイリーを編みました

真ん中のフラワーモチーフが少し立体になっていて

このまま置いておくだけでもいいかなと


{89CE7073-D332-48BB-87FE-B085824EBBAC}


このドイリーの編み図

本を購入した頃には難しく感じて

編んでみようとは思えませんでした

10年近くたった今はわかるようになり

こうして形にできています

そんなふうに気付かないうちにできることが増えていて

その反面作れなくなったものもあるけれど

ただ過ぎただけの年月ではなかったんだなと

あと10年経った時また同じように思えたらいい

その前に…10年後も編んでいられたら

そして変わらず

編む時間を共有できる人といられますように