季節外れ?

テーマ:
こんにちは marenoです


季節外れですが…

ニット帽子を編みました




でも編み手としては季節外れという感覚がなくて

冬に間に合うようにと思うと

少しずつ編み始めないと間に合わなくて

時間ができたときに一段編んで…というような編み方なので

かなりゆっくりな製作ですが

なにかひとつ形に仕上がるのはうれしい


ちょっと深めにかぶるニット帽子

この編み込み模様に見覚えがある方もおみえでしょうか

去年色違いで同じ模様の帽子を編んだので

ネイビーとグレーの組み合わせだったのですが

また色がかわると雰囲気も変わります


ニット帽子が活躍する季節はまだ先だけど

誰かが手にしてあたたかいと感じてくれたらいいなと

またゆっくりゆっくり編んでいきます


















AD

久しぶりの

テーマ:

こんにちは marenoです

オーダー品のベビーギフト

いつものようにアクリル糸で

洋服部分にお名前をステッチしたあとお渡し

この子はなおちゃんのところへ

気に入ってもらえるといいな





いつ以来か思い出せませんが

ずいぶんと久しぶりの赤ちゃん用あみぐるみ

ベーシックな形で特別な装飾は何もありませんが

編む度にここが自分の基本のような気がします

これまでお作りした赤ちゃんたちも

今回のなおちゃんも

どうぞ健やかに成長されるよう願っています
















AD

バラとこのごろのこと

テーマ:
こんにちは marenoです


久々の更新になりました

カレンダーをめくって月替わりしたことに気がつき

もう6月なんだとすこし驚いて

束の間 手を止めて庭に出れば

ぽつりぽつりとバラが咲いています




7分咲きのマサコ・エグランタイン

満開になるとフリルを重ねたような姿になります

毎年変わることなく静かに咲き散っていく穏やかなバラ


ここ1ヶ月ほど不慣れな生活が続き

その生活ももうしばらく続きそう

それでもなんとか日々を送れているのは

いろんな方々に助けていただいているのと

庭が、植物がそばにいてくれるから


窓を開けていると入ってくる風が

バラやワイルドストロベリーの甘い香り


いつもの暮らしに戻れたら

またゆっくり庭に出ようと思います













AD