チョコシートブレッドとバターロール | アクセサリー&ポーセラーツ教室 mare マーレ

アクセサリー&ポーセラーツ教室 mare マーレ

アクセサリー&ポーセラーツ教室 mare (マーレ)です。
お教室はcloseいたしました。

こんばんは!
武蔵小杉 ポ-セラーツサロン mare(マーレ)です。

今日は月に一度のパン教室食パン
セレーノさんで、チョコシートブレッドとバターロールを習ってきました。
今回は白神こだま酵母という酵母を使用したレッスンでしたが、家庭で作りやすいようにドライイーストで作る場合の注意点なども詳しく教えていただけます。
焼き上がったチョコシートブレッドがこちら。

image


中に折り込むチョコシートも作りました。
成形は全部で4種類、よーく見るとちょっとずつ違うんです。
色んな成形方法を教えていただけるのもありがたい~音譜
市販のものより私好みの甘さで、外側は少しさっくり、中はもちっと、美味しくないわけがありませんにひひ
バターロールの成形は2種類教えていただきました。

image


このバターロール、今まで食べたバターロールの中で1番美味しかったですビックリマーク
ふわっふわで、サンドイッチにしてもそのままでも、何個でも食べれちゃいます。

そして、お待ちかねのレッスン後のランチタイムナイフとフォーク
先生の手作りごぼうポタージュと、バターロールはサンドイッチにしてくれていましたラブラブ

image


パンはもちろん、ごぼうポタージュが美味しくて感動キラキラ
しっかり作り方を教えていただいたので、私も作ってみたいと思います。
今日は私だけのプライベートレッスンだったので、色んなお話もさせていただけて、すっごく楽しかったですラブラブ
来月のレッスンも今から楽しみですニコニコ


レッスンスケジュールレッスンメニューアクセスお問い合わせ