老舗・お茶屋の逸品!静岡深蒸し茶 | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

静岡の本場深蒸し茶をいただきました。牧之原産『茜富士』です。

 

 

 

 

 

緑茶と言えば、活性酸素を消してくれるカテキンやビタミンCが豊富なことで知られていますよね。

 

深蒸し茶と言えば、お茶の葉を通常より約2倍長く蒸す製法で作られているため、他の緑茶にはあまり含まれていない成分であるβカロテン、ビタミンE、クロロフィルも含まれていることが知られています。

 

 

 

 

発祥の地と言えば、静岡県牧之原。

 

『茜富士』は、その牧之原の茶葉を 厳しい目と熟練の技でじっくり丁寧に蒸しあげた、品質の高い深蒸し茶です。

 

袋を開けると、お茶のいい香りがふわっと香ります。

 

 

 

 

 

お茶についてきた、お茶やさん推奨の美味しいお茶の淹れ方の通りに淹れてみました。


まずは、急須に茶葉とお湯を入れ、少し蒸らします。

 

このヒトテマが、美味しい秘訣!

 

 

 

 

 

急須から湯呑に注いでいると、お茶のいい香りがお部屋に広がります。

 

美しい濁りのあるお茶です。

 

 

 

 

 

風味豊かで、お茶の味が濃いです。でも、渋かったり苦かったりせず、まろやかなお味です。

 

 

 

 

興味のある方は、静岡の本場深蒸し茶のワンランク上の味を、お試しくださいね。
 

ハラダ製茶【源宗園】静岡の本場深蒸し茶【茜富士】お試しキャンペーン

ハラダ製茶 静岡のお茶屋 【源宗園】本店ネットショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハラダ製茶ファンサイト参加中