10年ぶりのSKⅡ | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

久しぶりにデパートでお買い物♪

『SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス』を買ってきました。

 

75ml・8,500円 / 160ml・17,000円 / 230ml・22,000円 

 

 

 

 

SK-IIと言えば、これを思い浮かべる人が多いのではないかと思うほど、有名な化粧水です。多数のビューティ・アワードも受賞したことがあるそうですね。

 

私も昔20歳代の時によく使っていました。そのころは高級感があって、なんとなく40歳以上の人向けな感じのコスメだと思っていましたが、最近は綾瀬はるかちゃんがCMしているせいか、20~30歳代の人も多く使っているみたいですね。

 

その後子供が生まれてから、私は買いに行くのが面倒で、通販コスメにシフトしてしまいました。なので、SK-II を買うのはかれこれ10年ぶりくらいです。

 

お店に行くと感じのいい店員さんが出てきて、肌分析マシン「マジックリング」で今の肌状態を調べてくれました。こちらがその結果です↓

 

 

 

 

 

50%が私の年代の平均だそうです。どうやら私の肌は平均より良いスコアだそうです。ちなみに肌年齢は33歳でした。


『SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス』は、お水はほとんど入ってなく、90%以上が天然成分ピテラでできているそうです。ビタミン・アミノ酸・ミネラル等たくさんの栄養素を含んでいるピテラが、肌本来の働きを整え、肌を元気にしてくれるので、使い続けることで肌の状態も年齢も改善されるそうです。

 

 

 

 

 

化粧水は重めのガラスの容器入りです。容器のサイズは、75ml・160ml・230mlの3種類あり、私の買ったのは一番小さい75mlです。これで約2週間分だそうです。

 

 

 

 

 

容器にはしっかり封シールが付いています。

 

 

 

 

 

キャップを取ると、こんな感じです。

 

 

 

 

 

早速使ってみることにしました。使い方は簡単、コットンに化粧水を500円大ほどだし、肌にやさしくのせていきます。

 

YouTubeに使い方の説明動画がありましたよ↓

 

 

 

 

コットンでやさしく肌にのせるのが本来の使い方のようですが、化粧水の感触を見たかったので、手に出してみました。

 

さらっとしたお水っぽい感触の化粧水です。

 

 

 

 

 

ヨーグルトに近い酸味のある独特のにおいがしますが、肌感触はとてもいいです。さっぱりしていて、肌にのせるとスーとなくなる感じがします。乾燥肌なのにさっぱり好きの私にぴったりな感触です。

 

とにかく、肌にのせたらのせた分だけ全部が吸収されていきます。たくさん浸透させて肌をさわると、肌が柔らかくなったように感じがします。お値段を考えると、ついついケチりたくなりますが、肌がほしがるだけ毎日たっぷり使ってあげれば、本当に肌が変わりそうです。

 

それに、肌が白くなったわけではないのでしょうが、肌が明るく見えます。キメが整ってきたからかな?

 

 

 

 

ロングセラーな商品は、やっぱり違いますね。

 

使い始めると、どうしてもやめられなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SK-IIのキャンペーンに参加中
P&Gプレステージ合同会社のキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gプレステージ合同会社のキャンペーンに参加中♪[PR]