プレミアムロウカカオニブ | まあちくんのお気楽生活

まあちくんのお気楽生活

毎日気楽に過ごしている主婦です。
懸賞、モニター、イベントなどに積極的に参加しています。コスメ、ファッション、子供と一緒にお料理やハンドメイドするのも大好きです。

アメブロには、企業様から提供いただいた商品の感想を書いています。#PR #広告

『プレミアムロウカカオニブ』って

知っていますか?

 

 

 

 

今はやりのスーパーフードの一つで、

チョコレートの原料であるカカオ豆を燻製し、

砕いてフレーク状にしたものです。

 

美容に良いと聞き

最近、毎日ヨーグルトに入れて食べています。

 

 

 

 

 

知っている人も多いと思いますが、
カカオ豆は昔から『神の食べ物』と言われるほど

高栄養価な植物。

 

古代マヤ文明では、

儀式では神への捧げものとして使われていたそうですよ。

 

ポリフェノールが豊富と言われる赤ワインでも、

1杯あたり250㎎~450㎎くらいなのですが、

カカオニブには大さじ1杯あたり約516㎎

含まれているそうです。


食物繊維も豊富で

リラックス効果があるとされる

テオブロミンも含まれているそうです。

 

 

 

 

私が毎日食べているプレミアムロウカカオニブは、

BeGardenが今年5月に発売したもの注

 

苦味が少ないと言われる

カカオの品種の中でも希少なクリオロ種を原料としています。

 

ペルー産の最高級品質ものです。

 

オーガニック認証取得で、国内充填されているので、

安全面もばっちりです。

 

 

 

 

ジップロックタイプの袋入りです。

開けると、プレミアムロウカカオニブがたっぷり入っています。

 

 

 

 

 

そのままの状態で、ひとかけ食べてみました。

 

チョコレートの甘みとミルク感がない

かりかりなナッツみたいな食感の食べ物です。

 

高カカオチョコレートが好きな人には、

たまらないお味だと思います。

 

私は、このままポリポリ食べるのが好きです。

 

水分に触れると、かりかり感がなくなってしまうので、

ヨーグルトと一緒に食べるには、

食べる直前にいれるのがお勧めです。

 

 

 

 

 

かりかり感はなくなってしまいますが、

焼き菓子などいれても美味しいです。

 

フードプロセッサーで砕いて

チーズケーキの生地に練りこんで焼いてみました。

 

ほんのりチョコ風味がするケーキに仕上がりました。

 

 

 

 

 

とにかく、かりかりな食感が気に入ったので、

いろんな食べ物にトッピングして食べてみました。

 

私が一番気に入ったのは

ホワイトシチューとの組み合わせ。

 

ホワイトシチューって、クリーミーでおいしいですが、

多少パンチがなく感じることがあります。

それで、たまに黒コショウを足してたりします。

 

いつものホワイトシチューに

プレミアムロウカカオニブを加えると

ほんの少しの苦味が良い感じに作用して、

かりかり食感もぷらすされて、すごく美味しいです。

 

 

 

 

 

プレミアムロウカカオニブを手に入れた時には

ぜひ試してみてくださいsei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中