門出の春 | さっちゃんはうさぎ

さっちゃんはうさぎ

家族のこと、趣味のこと、仕事のこと、日々のいろいろなことを、雑記帳代わりに綴ります。

早いですね~、もう4月も半分過ぎてしまったんですね(^o^;)

 

4月4日にケアマネ研修の全ての講習を修了し、早速次の日に登録申請をして、ようやく落ち着いたと思ったら、すぐに次女の入学式。

長女も高3に進級し、子供たちの新年度が始まりました。

 

 

で、私はというと、居宅介護支援事業所への転職が決まって、早々に勤務開始となりました。

予定よりちょっと勤務が早まってしまいましたが、いい事業所に巡り合えたことに感謝して、がんばりたいと思います。

 

新しい職場は、訪問看護と訪問リハの事業所に併設された居宅介護支援事業所です。

まだできて4年ほどの小じんまりした事業所ですが、これから大きく伸びていく可能性を感じ、事業所の成長の過程を一緒に味わわせていただけたらうれしいなぁと思い、お世話になることにしました。

ケアマネとしてたくさんの勉強をさせていただきながら、自分のこれまでの経験が少しでも職場の皆さんの役に立つよう、柔軟な姿勢で仕事に臨みたいと思います。

 

 

新しい門出の春。

家族みんなが健やかに前向きに過ごしていけるよう、心を配っていきたいと思います(*^ ^*)。

 

 

入学式の朝、家の前で。晴れやかな次女の笑顔がうれしいです。

 

 

我が家のJK2人組(^^)。変わらず二人で登校します。

 

 

庭の桜も満開に(^^)。さくらんぼを食べたくて植えていますが、いつもあっという間に鳥さんたちに食べられてしいます。

 

 

こちらは姫リンゴの花。薄ピンクのかわいい花が咲きます。

 

 

友人にいただいた笠間焼の小さい花瓶に、姫リンゴの一枝を挿してテーブルに(^^)。

 

 

 

ヘアスタイルをちょっとだけ変えました(〃∇〃)。春らしいミディアムスタイルにしてくれた美容師さん、ありがとう。少し軽くなって心も浮き立ちます(^^)。