[英語字幕動画 ] JKS 深セン イッツショータイム トーク③ 日本語翻訳 16年7月30日 | ya-chanのブログ

ya-chanのブログ

グンちゃん関連情報を英語・日本語で翻訳してお届け! 基本的にはツイッター、ツイショートで上げたものをこちらに転記していきます。ツイログ http://twilog.org/yachan19870804 もご覧ください!

画像はツイッターからお借りしました。

 

 

英文日本語翻訳 by ya-chan ことわたくし~~~♥(*`艸´)ウシシシ

 

💛[英語字幕動画 ] JKS 深セン イッツショータイム トーク ③ 日本語翻訳 16年7月30日💛

 

※これは 2016年8月6日に  tenshi_akuma さんが Jang Keun Suk Forever Com. のブログに掲載してくれたものの日本語翻訳です。 2016年7月30日に行われた深センでの公演「IT'S SHOW TIME !」の公演映像に Hazy Lee さん、Eve Yap さん、Evelyn Tan さん、Eileen Tan さん、Pei さん (共にEels' Club International に所属) が英語字幕を付けてくださいました。 どうもありがとうございます。 トークの部分の英語字幕を日本語に訳しました。

CR: https://www.youtube.com/watch?v=i0MHJTeQqw0

    http://jangkeunsukforever.com/archives/44942

 

 

※映像が長いので、46:54 ~ 1:08:35 までの翻訳をします。

 ①はこちら http://ameblo.jp/marchneko-chan/entry-12187914302.html

  ②はこちら http://ameblo.jp/marchneko-chan/entry-12188045961.html

 

46:53 2016年 チャン・グンソク イッツショータイム! チャン・グンソクの全てをうなぎたちにお見せする イッツショータイム!

 

47:10 では次のコーナーへ進みましょう。 そして今度のコーナーは 「あなたのグンソクに投票してください!」 ですよ。

 

47:28 このコーナーでは僕がいままでに出演したドラマに出てくる登場人物を一人ずつふり返りながら、みなさんが好きないい男とはどういう男なのかを考えてみたいと思います。

 

47:27 僕は1987年生まれなんですが、韓国の数え年ではもう30歳になるので、どんないい男になりたいのかずっと考えているんです。

 

48:06 どんな男がいい男なんでしょう? どんな男に僕はなっていくべきなんでしょうか?

 

48:18 すでにいろいろ考えてはきましたが、今まで演じてきた役柄を使ってこれから僕がどう生きていくべきかを考えてみたいと思います。

 

48:39 アジアプリンスとして・・・・ みなさんの意見が気になるので、こういった時間を用意しました。

 

48:51 それではまず1番はじめの男に会っていただきましょう。

 

「第一の男、パク・テギル」

 

49:48 僕がテギルという人物を演じていたとき、ほんとにすごい人だなあと思いました。

 

49:59 僕は実は武術が上手ではありません。 でも戦ったとしたら、絶対負けませんよ。

 

50:14 素手で戦ったら、負けるかも知れないですけれど。 でも、口でなら、絶対に負けません。 はははははははは。

 

50:24 だけど、普通付き合っている彼女と彼氏が喧嘩すると、女の子のほうが男に折れるように迫ってきますよね。 それともみなさんは彼氏の方が強くって、喧嘩で勝つほうがいいですか?

 

50:52 そうじゃないのかな? テギルという人物は、ドラマの中では決して負けることのないそういう人物でした。

 

51:08 僕はテギルが戦いにも強くってかっこいいと思いました。 喧嘩ではいつも勝つけれど、でも彼女との喧嘩の時は彼氏の方が時には負けてあげるというのも全然いいと思うんです。 そういう男がかっこいいんじゃないですか。

 

51:46 基本的には僕はうなぎとは喧嘩はしません。 みなさんは僕のことをよく知っているでしょ。 世界で僕のことなんでもよく知っている方たちですよね。

 

52:06 世界で僕が一番愛している人たちが君たちだから。 だからみなさんが傷つくのを僕は見たくはありません。 愛してるよ。 愛してる。

 

52:30 それじゃ、2番目の男を見てみましょう。

 

「第二の男、トッコ・マテ」

 

52:42 もう3年も経つんですね。 「きれいな男」 というドラマで演じた人物ですね。

 

53:55 男としてみなさんにぜひお聞きしたいことがあります。 もし世の中に2種類の男がいるとしますよね。 ひとりは見かけだけがいい、きれいな男。 もうひとりは心がきれいな男。  みなさんはどっちの男がいいですか? 

 

54:24 心がきれいな男? ほんとに?? 心がきれいな男ですか? 

 

54:38 僕のような見た目もかっこよく、心もかっこいい男だったらどうかな? いい? いいに決まってるよね。 はははは。

 

54:53 このドラマはタイトルが 「きれいな男」 だったので、演じる時ずいぶん努力したんですよ。 ほんとにきれいな男になるために化粧品かなり使ったし。 髪の手入れもかなりやったんです。 それとダイエットもしたし。

 

55:25 で、このドラマを演じてみて、外見のかっこよさだけでは十分ではないのだと考えるようになりました。

 

55:42 僕はうなぎに対してだいたいいつもすごくきついですよね。 それにうなぎの親分だからみんなに優しい言葉なんて使いませんよね。

 

56:07 なので、みなさんに僕は心もきれいな男なんだということを認めてもらえるように、これからはやさしい言葉を使います。

 

56:24 それから外見もかっこよくなるためには、4ヶ月ほどダイエットして痩せなくちゃいけないと思います。

 

56:38 僕だけがダイエットするんじゃなくって、みなさんも一緒にやるんだよ!

 

56:45 ああ、ちょっと前に心もきれいな男になりたいって言ったばかりでしたっけ。 でも、僕たちやっぱり一緒にダイエットしなくちゃですよ。 ははは。

 

56:55 それでは、つぎの男にいってみましょう。 

 

「第三の男、ソ・ジュン」

 

57:48 いや、若かったですね。 若いってすごくいいですよね。

 

57:58  このドラマのこの人物は女性よりも最新ファッションに関心を持っている男でした。

 

58:08 なので僕は当時ビジュアル的なことに対してとても気を遣ったのを覚えています。

 

58:17 見ればわかりますが、ソ・ジュンにはカリスマ性があるけれど性格は悪い男でした。

 

58:30 で、ここでみなさんにもうひとつ聞いてみたいのですが。

 

58:41 カリスマはあるけれど悪い男と、誰にでも優しい男、1番と2番、どちらがいいですか?

 

59:02 1番の方ですか? カリスマがあるだけで悪い男の方がみんないいんですか?

 

59:13 あれ? みんな心の温かい男のほうがいいって言ってませんでしたっけ?

 

59:19 それじゃ、もう一度選んでみましょう。 ははは。 カリスマはあるけれど悪い男が1番。

 

59:32 誰にでも優しい心の持ち主の男が2番。 さあ、どっちですか? 1番?

 

59:41 もう~、これだからみんなに対しては僕、きつく出ちゃうんだよ!

 

59:50 まったく、君たちは僕にどうしてほしいわけ?!

 

59:55 カリスマはあるけれど、どうしようもない悪い男。 でも付き合ってる彼女に対してはとっても優しい男。

 

1:00:07 それって、僕のことじゃないか! はははははは!

 

1:00:14 男と女って考え方がものすごく違うんだなって思うことがよくあります。

 

1:00:22 カリスマはあるが悪い奴、でもうなぎに対しては心の温かい男、そういう男に僕はなりたいですね。 はい。

 

1:00:36 それでは次の映像を見てみましょう。

 

「第四の男、カン・ムギョル」

 

1:01:08 若いって本当にいいですよね。 5年前ぐらいだったかな。

 

1:01:28 僕が25歳の時、20代のまっさかりですよね。 その頃の撮影です。

 

1:01:35 実は今までいろいろなドラマを演じてきた中で、僕が一番大切にしているキャラクターが彼なんですよ。

 

1:01:49 彼は浮世離れしているように見えますが、でも自分が生きたいように生きることを選んだんです。 そんな生き方ができるなんて、素晴らしいことだと思います。

 

1:02:01 じゃ、ここでまたみなさんにお聞きします。 1番、浮世離れしているがビジュアルが最高の男。 ただただ見た目がかっこいい男。 ほんとにものすごくイカしてる男。

 

1:02:32 2番は、2番はですね、毎日必死に働く男。 脇目も振らずに働き続けるだけの男。 で、しかも見かけもかっこいい、そんな男。 どちらがいいですか? ははははははは。

 

1:02:50 ちょっとまって! みんな1番を選ぶわけ? 見た目がよけりゃそれで十分ってことなの?

 

1:03:01 でも家族を養っていくのに働き続けなくちゃだめでしょ? そういう男がいいんじゃないんですか?

 

1:03:16 それじゃ、もし逆に見た目はかっこいいけれどなまけもので、外へ働きに行ってくれないなら、みなさんが代わりに働きに出なくちゃいけないってことになるわけですよ。

 

1:03:31 え、そうじゃないの? はははははは。 ムギョルという人物はやりたいことだけをやって楽しみ、気ままな生活をする、そういう男なんですよ。

 

1:03:47 みなさんがお望みのように僕だってできればそんな風に気ままに生きてみたいと思います。

 

1:03:57 ルックスだけに気を遣い、一生気楽に生活する。 ほんとうにそれでいいわけ?

 

1:04:08 だとしたら、僕と結婚したらみなさんがお金を稼ぎに行くってことですよ。 ははははは。 そうなんだ。 分かりました。

 

1:04:18 さて、こんなふうに僕が今までドラマで演じてきた人物を通して男のタイプについていろいろ話してきましたが、ついに最後の人物になりました。

 

1:04:34 一番若いです。 ルックスも一番いいし、そして一番ひどい奴で、でも自分の愛する人にだけはやさしい、そんな男です。 では、見てみましょうか。

 

「第五の男、ファン・テギョン」

 

1:05:31 もう非の打ち所がない男ですよね? 若いし、ハンサムだし、しかもめちゃくちゃひどい奴なんですが、自分の彼女にはとっても優しい男。

 

1:05:55 でもアレルギーがひどくて、潔癖性で、選り好みもひどいし、しかも完全主義者。

 

1:06:09 なんでもちゃんとしていないとダメだし、それに絶対アイラインを落とさない男。 みなさん、こういう男が好きなんですか?  はははは。

 

1:06:28 ファン・テギョンが好きなの? それともチャン・グンソクが好きなの?

 

1:06:45 チャン・グンソク! チャン・グンソク! チャン・グンソク! はは。 わかりました。 (チャン・グンソクコールが続く)  わかった、わかりましたよ。

 

1:06:54 これから僕がどんな男として生けていけばよいのか、大体想像がつきました。

 

1:07:00 みなさんが今日これまでにいろいろお話してくれたことは、僕がこれからどんな男になっていけばいいのかの参考になりました。

 

1:07:16 で、ひとつ僕が確信していることがあります。 これから30代になるチャン・グンソクは僕が今までドラマの中で演じてきたどんな人物よりも素敵で魅力的になっていきます。

 

1:07:38 みなさん、声出してください!

 

1:07:47 それでは、続いて次のコーナーへ行きましょうか。 ここまでで僕がこれまでどんな風に過ごしていたのか知っていただけましたよね。 

 

1:07:57 それから今後僕がどんな男になっていけばいいのかということも考えましたよね。

 

1:08:02 じゃあ。次は何をしましょうか?

 

1:08:07 これからもずっとうなぎたちと一緒にいたいので、みなさんが僕のことをどれだけ良く知っているかが気になります。

 

1:08:18 今度は僕が気になっていることをみなさんにお聞きしますよ。 なので、このコーナーは・・・  彼氏がここにきているかって? はは。

 

1:08:32 今度のコーナーは・・・・・

 

 

トーク④につづく