[ 動画 ] JKS 深セン イッツショータイム インタビュー日本語翻訳 2016年7月30日① | ya-chanのブログ

ya-chanのブログ

グンちゃん関連情報を英語・日本語で翻訳してお届け! 基本的にはツイッター、ツイショートで上げたものをこちらに転記していきます。ツイログ http://twilog.org/yachan19870804 もご覧ください!

 

 

英文日本語翻訳 by ya-chan ことわたくし~~~♥(*`艸´)ウシシシ

 

💛[動画] JKS 深セン イッツショータイム インタビュー 日本語翻訳 2016年7月30日 ① 前半部分💛

 

※これは 2016年8月1日に  tenshi_akuma さんが Jang Keun Suk Forever Com. のブログに掲載してくれたものの日本語翻訳です。 2016年7月30日に行われた深センでの公演「IT'S SHOW TIME !」開始前のインタビュー映像の内容を Eileen さん(Eels' Club International に所属) が英語に翻訳してくださいました。 どうもありがとうございます。 そちらを日本語に訳しました。

CR: https://www.youtube.com/watch?v=aoIBZdbEIbA

    http://jangkeunsukforever.com/archives/44935

 

 

※映像が長いので、まずはグンちゃんが登場する 6:07 ~ 19:36 までの前半の部分の翻訳です。 司会の女性のセリフはカッコつきで表示します。

 

6:07 JKS: こんにちは。 ありがとうございます。 みなさんにお会いできて嬉しいです。

 

(私の隣にいらっしゃるのが、アジアプリンスことチャン・グンソクさんです。 では皆さんにグンソクさんからご挨拶していただきましょう。)

(どうぞお座りください。 グンソクさん、今日はきらびやかな衣装をおめしですね。 信じられないくらい素敵で、こうやって横に座らせていただいて、もう気後れしそうなほどです。 スクリーンで見るよりさらに素敵ですね! 深センにいらっしゃるのは2度目、今回のアジアツアーでの中国公演は今日が最初ということです。 今のお気持ちをお聞きしてもよろしいですか? ワクワクしていらっしゃいますか?)

 

6:58 JKS: 久しぶりにここ、深センへ来ました。 前回の訪問からもう4年ちかくになるそうですが、そんなにたっているという気がしません。 深センは大きな都市ですよね。 そして今回ここに帰ってきました。 本当に素晴らしい場所で驚いたのと同時にとてもうれしいです。 中国での最初の訪問がこちらということ、とてもすばらしいですね。 

 

7:50 (ようこそお越しくださいました、グンソクさん。 今回のこのような生中継はいかがですか?)

 

JKS: 韓国にもこういった生放送はあります。 中国での生放送のシステムをいろいろ知ることができ、とても楽しみにしています。

 

JKS: こういったライブストリーミングを使ってみなさんとコミュニケーションをとることができるなんておもしろいですよね。

 

(これから行われる公演の見所はなんでしょうか?)

 

8:43 JKS: 韓国で番組の司会をしましたし、“ It's Show Time !” というキャッチフレーズを僕はよく使いました。 この “ It's Show Time! ” というのを今回のアジアツアーのテーマにして、公演中に、そしてみなさんのために素敵な歌を歌っているときにもみなさんと会話ができる、そんな部分を設けました。 それと、久しぶりにみなさんとお会いするので、一緒にすこしおしゃべりをしたり、何曲か歌が歌えるかなと思いました。

 

(それは素晴らしいですね。 とても楽しみです。 この公演の前にドラマを終えたばかりだとお聞きしましたが。)

 

9:46 JKS: 肉体的には本当に疲れました。 特にドラマを終えたあとがクタクタでした。 でもみなさんが待ってくださっていたので、僕もみなさんにお会いするのがとても楽しみです。 それと日本での活動も終えてきたばかりなんですよ。 疲れてはいますが、本当に久しぶりなので、そしてみなさんにとても会いたかったので、今回のアジアツアーをすることにしました。

 

(みなさん、とても楽しみにしていらっしゃいますし、私もとてもうれしいです。 ファンのみなさんと同じように、私も本当うれしいです。 楽しみですよね。 ところで、グンソクさんは監督として映画をお撮りになったそうですね。 そのことについてお話していただけますか?)

 

11:00 JKS: 今回の映画は短編映画なのでシンプルに撮りました。 親子の関係を描いたものですが、親子間の限りない愛情や、犠牲、彼らへの愛が・・・・・・

 

(と、いろいろ話して通訳してもらっている間に、グンちゃん、スマホのアプリの画面を見て)

JKS: うわぁ~、視聴者が6万人だって?! うわぁ~、すごいな、すごい!!

 

12:20 JKS: こういったシステムがあると、ほんとに便利になりますよね。 でもまだ遅くはないので、こういったチャンネルを使ってみなさんに会えると思うと気分がいいですよね。

 

(次の作品ではどういった役をやってみたいですか?)

 

12:50 JKS: えっと、そうですね、今いくつかの台本を見ているところです。 それでどんな役柄がよいかいろいろ考えています。 まだ見ているだけの段階ですが。 今後は快活な感じの役がいいかなって思っています。 なんか職業的な、そんな役柄が、今まで演じたことのないようなやつです。 そう、専門職についてるような設定の役柄。 そういったのがいいですね。

 

(なるほど、そうですか。 楽しみにしていますね。 どんなドラマでもグンソクさんを絶対応援しますからね。 ファンのみなさん、今日ここまでのグンソクさんをご覧になりましたか? うわぁ、私グンソクさんの隣に今座っているんですよ。 信じられません。 もう胸がいっぱいで、ドキドキワクワクです。 グンソクさん、本当にすてきです!!)

 

13:54 JKS: 我爱 Baby !  Look at the sky ~ Don't be shy, baby ... ははははは!!  (※ウォーアイ・ベイビー 愛してるよ! 空を見てごらん~ 恥ずかしがらずに、ベイビー)

 

(「テバク」の撮影中、なにか面白い裏話があったら知りたいのですが、グンソクさん、教えていただけますか?)

 

14:18 JKS: 今までずっとアクションドラマをやってみたいと思っていたのですが、今までやったことがありませんでした。 そして今回、やるチャンスに恵まれました。 でもがっかりしたことがあったんです。 それは今までやってきた中で一度もキスシーンのないドラマだったんです。 アクションドラマを演じることができたので全体的には満足していますが、キスシーンが全くなくてドキドキ感がなかったのは残念すぎます。 

 

(みなさん、ぜひ見てくださいね。 キスシーンがないのでヤキモキする必要はありませんから。 でもやっぱりキスシーンはあったほうがいいですよね。 たくさん方々が楽しみにしますものね。 ドラマを見ながら、麗しの我らが君(※グンちゃんのこと)のことを想って・・・・・)

 

15:24 JKS: キスはお好きですか?

 

(え?! 私ですか? なぜ私の方に質問を向けてくるんですか?)

 

15:34 JKS: だって、僕、キス好きですから。   (あ~、そういうことですか。)

 

JKS: はははははははは!! Don’t be shy, baby ~ Look at the sky ~

 

JKS: It's okay.  It's okay.  Sorry, I love you ~

 

(これからのご予定は? どんな方向へ進まれたいと思われますか?)

 

15:57 JKS: 今まで過ごしてきた日々から比べれば、なにも制限はありません。 まだまだ先は長いので、違った役柄/役割にチャレンジしたいと思います。 そしていろいろな役割を通して、何か新しい経験を積みたいと思っています。 自分自身にチャレンジして、もっと新しいことを学びたいと思いますね。

 

(それは素晴らしいですね。 それではここでグンソクさんにこのアプリについてご説明しましょうね。 このアプリは生で映像をお届けできる・・・・・・ ) (※と、グンちゃんにアプリの説明が始まります) 

(・・・・・ oohh, Lamborghini, it is a gift for you !  うわぁ! ランボルギーニ。 グンソクさんへのプレセントです!)

 

JKS: え?! ほんとに? ほんとのがいいな。 はやく! はやく、ちょうだい! (※もちろん本物ではなくスクリーンに出てくるキャラクターシールのようなもの)

 

(グンソクさんは特任教授にもなられたそうですが、いわゆるフィランソロピー(社会貢献学)の教授ですね、どういった内容の分野を指すのですか?)

 

17:22 JKS: 講義では慈善事業に関する内容をお話しました。 そしてすでに沢山の愛に恵まれた方たちがどうやったらその恩返しができるか、今度はその愛をほかの方たちへ分けてあげる方法を知ってほしいなと思いました。 そういったことを通じて、人々の中に積極性をもたらすことができたらいいなと思います。

 

(みなさんもお分かりのとおり、俳優でいらっしゃるということは並大抵のことではないと思います。 ですので、ひとつお聞きしたいのですが、どんな時が一番大変で嫌になりますか?)

 

18:18 JKS: ショービジネスの世界でいつも頑張ってきたので、休むひまがありません。 ですから、たまには少しゆっくりする時間が持てたらいいなと思います。 というのは、20代ではいつも全力で前へ進むことだけをしてきましたから。 今日も含めてですよ。 立ち止まらずに前へ前へと進んできました。 ですから時々はただただ家にいて2~3日ゆっくり過ごすとか、そんな風にしたいと思ったりします。 また、時には孤独に感じたりして、そんな風に感じる時が辛い時ですね。

 

19:17 (あぁ~ そうなんですね。 どうかグンソクさんが疲れすぎませんように。)

 

19:20 JKS: うわ!! 視聴者数が10万いったぞ!!  (拍手!!!)  ランボルギーニをください! はやく!!

 

※ここで一旦区切ります。 続きもぜひお楽しみに~♥ (≧∇≦)b