家にあるもので簡単パエリア | 子育て ながら好きなこと365日

家にあるもので簡単パエリア

おつかれさまです!

 

 

梅雨入りしたと思ったら

ぱーっと晴れだすのが梅雨あるある。

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

昨日は土曜日で、

冷蔵庫もすっからかん。

しなびた野菜だけが残る土曜日。

 

でも、追加で買い物行ったら負け!

と、そんな気分でしたので

冷蔵庫の残りものでパエリア作りました。

 

 

 

 

ミニトマト、冷蔵庫にたくさん残ってた。

 

そんなこんなで、

冷蔵庫にニンニクがなかったのでどうしようかと思ってたら

いいタイミングでレシピブログさんからイロイロ届いた!!

 

 

 

 

 

ニンニク!!!

 

 

その中の、あらびきガーリックを早速使用。

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫にあるもので簡単パエリア(26センチスキレット使用)

 

材料(普通に食べて2人分 ガッツリ1人分 居酒屋的に4人分):

生米…1合

玉ねぎ…小1個(みじん切り)

ベーコン…ハーフサイズ1パック(1センチ幅に切る)

シーフードミックス…100gぐらい

ミニトマト…適量(半分に切る)

アスパラ…2本(4等分して、縦に切る)

 

オリーブオイル…大さじ1

GABANあらびきガーリック…小さじ半分

 

お湯…300cc

コンソメ…小さじ1

塩…小さじ半分

 

 

作り方:

 

・オーブンを200度にしておく

 

・26センチのスキレットを熱し、オリーブオイルを入れる。

・ベーコン、玉ねぎ、あらびきガーリックを入れ、よく炒める

・玉ねぎがしんなりしたらミニトマト半分、シーフードミックスを半分入れる

・ミニトマトがしんなりしたらちょっと潰す

・シーフードミックスに火が通ったら生米を入れ、油が全体に回るまで炒める

 

 

 

 

・お湯とコンソメ、塩を入れてざっと混ぜて中火で10分グツグツさせる

・残りのミニトマトとアスパラをトッピングする

 

 

 

 

・オーブンにスキレットごと入れ、15分。

表面がパリッとしたら出来上がり。

 

 

 

レモン汁をたらしたり、チーズを振ったり

お好みの味付けで食べて下さい。

 

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

と、残り物で作って

さもスーパーに行ってないように書いてますけど

結局ビール買いに行きましたけどね。

 

野菜は、買いませんでした!!

 

最近パエリアをスキレット&オーブンで作ってるんですけど

これが、めっちゃうまくて。

表面パリッとしてるのがたまらんです。

 

 

スキレットは26センチ使用で

2合まで炊けました。

 

 

 

 

 

 

オーブンによって、使用する食材によっても水分量が変わると思いますので

お好みの焼き加減を見つけて下さい♡

 

 

 

ごちそうさまでした!