家にあるもので本格カレー | 子育て ながら好きなこと365日

家にあるもので本格カレー

おつかれさまです!

 

昨日は運動会でした!

そう、あの。

金曜日に雨により延期になった運動会。

 

 

ですが

 

 

うちのチビ子先生

金曜日に帰ってきてから、頭が痛いと…。

 

そういえば…

先週、隣のクラスでインフルが10人以上いたとかいないとか。

 

この時期に!!インフル!!!

と思っていましたが

まさか…

 

と、土曜日を過ぎても熱が下がらないので

日曜日に病院に行ったところ

くっきりはっきりインフルBにラインががががが。

 

やっぱり…と思いながらも、この時期のインフルにビックリドッキリメカでございました。

 

 

運動会、欠席です。

お姉ちゃんは行きましたので、力いっぱい応援してまいりました。

 

 

で、

 

 

楽しいことは重なるものよねー。

月曜日の給食が、「ナンカレー」だったのに気づき

メソメソしているチビ子。

 

いや。君、インフルやし。

食べられないでしょ、カレーとか

 

と思ったけど、どうしても食べたいということだったので作りました。

 

 

 

 

ナンカレー。

 

 

いつもの、レシピブログさんのモニターでたまたま冷蔵庫にあったデルソーレのナンで。

 

 

 

 

食物繊維入りのナン。

香ばしくてうまいです。

 

 

 

 

カレーは、家に合ったミートソースで作りました。

牛乳を入れたらうまーい。

 

 

簡単だけどおいしいので、定番になりそうです。

 

 

バターミートカレー&ナンプレート(2人分)

材料: 

ミートソース(市販のでも手作りのでも)…1人分

牛乳…200cc

カレールゥ…1欠片

バター…大さじ1程度

 

デルソーレ ブランナン…2枚

 

ミートソースと牛乳を鍋に入れ、火にかける

沸々してきたら火を止め、カレールゥを入れ、溶かす。

弱火にして、トロッとしてきたらバターを溶かして出来上がり。

 

 

 

 

ミートソースやカレールゥの味を見て調整してみて下さい。

 

 

 

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
 

 

 

ごちそうさまでした!