焼き肉×肉どろぼう | 子育て ながら好きなこと365日

焼き肉×肉どろぼう

おつかれさまです!
 
風がやばいぐらい強いです!
信号わたってるときに飛ばされそうになったよ!
 
 
軽いからね←
 
 
まあ、冗談ですけど。
知ってます。
 
 
そんなこんなで
今週もはじまりましたね!
 
 
今週元気に過ごせるようにと、
週末は焼き肉しましたーん。
 
アサムラサキファンサイトファンサイト参加中
 
 
 
焼き肉っ!!
 
 
 
真ん中はニンニクでございます。
土曜日だからね!この日は!!
 
 
そして、モニターでいただいた
 
 
 
焼き肉のたれ。
肉どろぼう。
 
昭和47年に発売された
焼き肉のたれ。
 
黄色いラベルにうっすら書かれた泥棒が
ザ・昭和。
 
 
 
パッケージも可愛い肉どろぼうです。
くるっと回すとオチがみえますが、内緒です。
 
 
そんな肉どろぼうでいただくお肉!
 
 
 
 
 
牛肉です。
 
 
 
肉どろぼう。
甘くてうまい。肉に合う!!
 
いつもなら、
レタスにナムルとキムチとお肉を巻いて食べるのですけどね。
 
 
 
 
 
 
肉どろぼうがうますぎて肉だけもりもり食べる。
主に子供たちが食べまして。
 
3枚しか食べられなかったよ…。
きっと冒頭の黄色いアイツが盗んでいったのですね。
 
 
お肉にも合うけど、お野菜にも合う!
野菜も泥棒されました。どんまい。
 
 
この辺でビールは無くなり
日本酒にシフト。
 
 
おつまみはこれ。
 
 
 
これ。
 
 
産直で買ったむかご。
 
 
 
 
 
 
ニンニクが入っていた油で揚げました。
ごま油とニンニクの風味に負けるかなーとおもったけど
十分むかご味がしてうまかったぁ。
 
 
これぞ、大地の生命力!という感じですな。
 
 
 
ごちそーさまでした♡