作りすぎた自家製きゅうりのキューちゃん | 子育て ながら好きなこと365日

作りすぎた自家製きゅうりのキューちゃん

おつかれさまです!

 

 

夏野菜、豊作なんですかね、今。

産直にいったらすごい量の野菜が積んであって。

 

 

そして、家にも届くよね。

山盛りの野菜が!!

 

 

説明しよう。

親戚に農家さんがいるので

我が家にはお野菜がたまに届くのである。(不定期)

 

 

ありがたやーありがたやー。

 

 

 

で、農家あるある。

 

 

「育ちすぎのキュウリ」

あるある。

 

 

 

で、作るよね。きゅうりのキューちゃん。

 

 

 

 

レシピは、クックパッドやら何やらで調べてください。(不親切)

 

 

でもね、このキュウリのキューちゃん。

ありがたいんですけど

 

 

もう 今シーズン3回目ですよこれ。

いい加減あきt…何でもない。

 

 

 

飽きたーーーーー!!!

 

 

 

どうにかこうにか消費しようと

きゅうりのキューちゃんをピクルス代わりに

 

 

 

タルタルソースっぽいのを作ってみた。

 

 

そしたらうまいのコレ。

パンに乗っけて食べると最高うまい。

 

 

 

今気づいたけど、タルタルソースにしては

卵入れるの忘れたけどね。

 

 

玉ねぎと、マヨネーズ そして少しのからしと

自家製きゅうりのキューちゃん。

 

 

うまし。

 

 

 

キューちゃん×マヨ 最高うまいっす。