何でもない日のローストビーフ 火が入りすぎバージョン | 子育て ながら好きなこと365日

何でもない日のローストビーフ 火が入りすぎバージョン

おつかれさまです!

 

 

来週、パパのお母さんがお家にみえることになったので

一日ばたばた掃除をしていました。

おつかれさまです。

 

 

掃除の合間にパパッと買い物に行って

パパパパパっとお肉を焼いて

しばらく放置のローストビーフ。

 

 

見事に放置しすぎて焼き肉に。

 

 

 

 

 

イイのイイの。ほんのり赤いのがオイシイの。

 

 

安い牛ももにくでやったらやっぱりちょっと固かった。

チルドのハッシュドポテトをノンフライヤーでチーンしたのを添えて。

油っこくなくて最強うまい。

某ハンバーガーチェーンのよりも、サッパリです。

 

 

ノンフライヤーをポテトのためだけに使うのが悔しかったので

ポテトの後に、鶏軟骨。

 

唐揚げ粉をまぶして、チーン。

 

 

 

脂びっしゃびしゃで洗い甲斐があるというものです。

 

 

 

そして今日も今日とて初夏の味。

 

 

 

ヤングコーン。

皮だけ剥いて丸かじりで。

ポリポリコリコリ。夏の味。

 

 

そして、ローストビーフの後はこれ。

 

 

 

 

ローストビーフのソースを作った後の鍋に

お米をドーンと入れて。

 

 

これがまたうまい!

 

 

ちなみに、ローストビーフのソースは

ローストビーフを作った後のお鍋に

みりんとしょうゆを1:1(ほぼ目分量)ぐらいで入れて、ちょっと煮詰めて作ります。

 

ストウブでローストビーフを作ると

水分がどこからかやってくるのでそのままですが

味が濃い場合は酒やら水やらなにやらを足してくだされ。

 

 

このソースを、ローストビーフに適量かけたら

残ったソースの中にご飯をどーーんと入れて

ちょっと炒めて出来上がり。

 

 

チビ子先生はこのご飯が大好きで。

肉よりも大好きで。

 

 

「こんなおいしいものが世の中にあったのか…」

って毎回言いながら食べます。なんだそれ。

 

 

 

そんなこんなで今週もがんばろーー!

ごちそーさまでした♡

 

 

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

ハンバーガーのバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです。 にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村

ありがとうございまーす!