スティックタイプの甘いお芋ちゃん | 子育て ながら好きなこと365日

スティックタイプの甘いお芋ちゃん

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿


おつかれさまです!


長崎五島ってしってますか?



長崎の、西のほうにある島で
豊かな漁場に恵まれた、海産物がおいしい島。



そんな島ですが
豊かなのは漁場だけでなく、土壌も豊か!!




そんな五島から届きました。






お芋ちゃんです。




そして、届いた瞬間に知りました。


「ごじま」ではなく「ごとう」です。






長崎県五島(ごとう)産のお芋
「ごと芋」を使った焼き芋。


冷凍便で届いたその焼き芋は
まさかの







スティックタイプ。


皮をむく必要がなく、手づかみで食べられる
しかも、自然解凍OKという
至れり尽くせり感が半端ない!!




今回は、「紅はるか」と「ごと芋」の2種類セットをいただきました。


こっちのオレンジのが、ごと芋







ご飯の前にポイっと冷凍庫から出しておけば
ご飯を食べ終わるころには半解凍でシャーベット状に!!





サクッとしてるけど
ちょっと溶けるとねっとりしてうんまい。


スティックなので
結構すぐ溶けるし、ほんとに食べやすい!!


すぐなくなっちゃった…。




今度は月末の遠足のお弁当に入れてあげたいと思います。



ごちそうさまでした!

ごと一口焼芋(ごと芋)


いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。
ハンバーガーのバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございまーす!