忙しい日に!ハウス食品 三ツ星食感で時短料理。 | 子育て ながら好きなこと365日

忙しい日に!ハウス食品 三ツ星食感で時短料理。

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


おつかれさまです!


昨日、煽り隊の方々のコメントを見て。
一人にやけていました。

おつかれさまです。


一人ニヤケながら色々ブログを見たり
ゲームをしていたら


いつの間にか、6時過ぎてて。



ええ、6時。
18時ですね。俗に言う。


うえ、やっべ!!!!
と、急いで夕ご飯の準備。



ご飯を研いで ←そこから
干ししいたけを戻し ←間に合う?
ひじきも戻し ←え?



そう。時間がないのにひじき。


だって。ひじきおいしそうにしてるブログがあったんだもん…



乾物が戻る間に、
野菜を切ります。

野菜を切る横で
ムスメたちにお願いして、もやしのひげを取ってもらい

いつになくマッハで動きました。








そんなこんなで15分ぐらい。
ひじきもしいたけも半戻り程度で調理開始。


ごま油でサッと炒め
蓋をしてグツグツ放置。

今日もオーバル。

よっ。可愛いね。



左のコンロでは汁物の準備も終わり。


もやしも出来上がり。





美しい仕上がり。
ムスメたちに感謝。


下にあるのは一緒にいため合わせる予定の水菜。


ココまでで、だいたい30分。
あたしの要領の悪さよ…。



その後、揚げ油を火にかけ
洗濯物をたたみに。


危ないから。
危ないからよい子は目を離してはいけません。


適温になったかなーというところで
唐揚げ粉をつけた山芋を揚げ油にポイポイ。





弱火にして、蓋をして
音を聞きながら再び洗濯物。



洗濯物もたたみおわり、
ちょうど良い感じで山芋も揚げ上がり


最後に出るのはコレ。





ハウス食品 三ツ星食感の
豚もやしとろみ炒め。



「モラタメ.net」さんからのプレゼント。

ありがとうございます。


炒め油と調味料のセット。


しゃきしゃきのもやし炒めが
ささっとできるらしいこのセット。






炒め油に、サラダ油も足して使うらしいよ。





炒め油。こんなん。
油じゃないか。
そらそうだ。


ちょっと熱して、もやしと水菜をジャっと炒める。




なんか泡が立って怖い。

炒め時間は30秒。
写真を撮っている時間はありませんね。

撮ったけど。



そして、推奨されている野菜は
もやしとニラです。



大人事情の水菜で御免。



その後、説明書どおりに事は進み ← 端折った




写真どおりに完成。






ぶーたーもーやーし とーろーみーいーたーめー




はい、猫型ロボットでお願いします。


全部で1時間ピッタリ。
間に合ったよかった。


特にリミットはないんですけど
なんとなく何かに間に合った。






この豚もやしトロミ炒め。

見た目すげーしょっぱそうなんですけど。




見た目どおりの味です。
コショウ強め。


味見したときに
あれ、水の分量間違った???

と思ったけどね


急いで調理している最中に量った水の量なんて覚えてない…。


もしかしたら
水の分量間違ってるかもね。テヘ。


ご飯に乗っけて食べました。





ご飯に超合う。



ご飯をもやし炒めの上に返せばよかったなと思いました。



そして、
もやしも水菜もしゃきしゃき!!

食感最高です。


モラタメさん どうもありがとうございました!









その他サブメニュー。
ひじき煮
山芋の唐揚げ
えのきと豆苗のかき玉汁



子どもたちは、予想外に山芋の唐揚げが好評でした。

ごちそうさまでしたーー!


いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。
ハンバーガーのバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村