給料日前の豪華メニュー!ホットプレートがあればパーティ気分さ。 | 子育て ながら好きなこと365日

給料日前の豪華メニュー!ホットプレートがあればパーティ気分さ。

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


おつかれさまです!


月末です。
月末ですが、美味しくビールが飲みたいのです。




そんなこんなで
材料費の安い、もんじゃ焼きパーティ。



今日も、小麦粉ラブ。







パリパリオコゲが人気です。


もんじゃ焼きの粉は使わず。
家にあった小麦粉使用。



水 300cc
小麦粉 大さじ3
ウスターソース 大さじ2


あとは天かすを入れて好みの具材で召し上がれ。
ですよ。

あ、これ2人分ぐらいです。
追記すみませぬ…。


そうそう、
出汁パックの中の出し殻を入れたらうまかった!



最近使っている出汁パックです。
出汁パックジプシー中。


安くて美味しかった。






おでん出汁に使った後の中身のみ使用。


キャベツは4分の1玉。





先に炒めてしんなりしたら土手を作り
調味液を中に流し込む。


細かく切ったモチを調味液の池の中に入れて、
やわらかくなったらかき混ぜるのです。


我が家はチーズとベビースターを上からパラパラ。


とろーりうま!!





これは、明太モチチーズもんじゃ。

かき混ぜるときに明太子も入れて。



とろーりうま!!!



家族でワイワイ
楽しい週末でした。


チビ子先生の好物の
軟骨の唐揚げも忘れずに。





おうちもんじゃ、安上がりでうんまいですよーう。

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。
ハンバーガーのバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村