納豆昆布をつかってもう1品。松前漬けの夕ご飯。 | 子育て ながら好きなこと365日

納豆昆布をつかってもう1品。松前漬けの夕ご飯。

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿



おつかれさまです!!

おそろしいことに…本日。
終業式です。

ああおそろしっ!!



そして、今日は午後から
学級対抗バレーの練習に。


去年のような大惨事にならないように
心底気をつけたいと思います。

去年のバレー大惨事


見るだけで痛いわ。


そんな昨日は!
わごむプロからもらった納豆昆布で松前漬けをつくりましたーん。






くっそ地味なご飯ですけど。



松前漬け。これです。





これがね
むっちゃうまくて!!


うまそうに見えない写真だけど。


ホントうまいので、5ミリ角に飽きた方は是非。



え、作り方??


きゅうりで作った自家製きゅうりのきゅーちゃん。









残った漬け汁に

千切りにんじんと、切り干し大根
鰹節を入れただけです!!!


納豆昆布も忘れずに!



半日でおいしくたべられましたーん。



味が濃いなとおもったら
千切りにんじんを足したら薄くなりますよう。


まあね、適当な分量で作ったので…



気になる人はクックパッドで検索だ!!!←丸投げ


いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。
ハンバーガーのバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございまーす!