スティックパンケーキメーカー 「roky(ローキー)」で大挑戦 | 子育て ながら好きなこと365日

スティックパンケーキメーカー 「roky(ローキー)」で大挑戦

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿


おつかれさまです!!

最近ね、アクセス解析を見てると



「胸 もっちり」 で来る人がチラホラいるんですよ。


この記事。

胸がむっちり柔らかくなる方法!あれあれ?(追記あり)


なんかね、
その他の検索された記事を見て
ものすごくガッカリさせてしまった気分になってます。


こんにちは。



今日は、スティックパンケーキメーカー 「roky(ローキー)」
で、遊んでみようと思って!!!




スティック状のパンケーキが出来ちゃうこの機械。


パンケーキだけじゃもったーなーいと思って




たこ焼きっぽいのをネ


作ろうと。



楽しそうでしょ。スティックたこ焼き。



でね、普通のたこ焼きの分量だと
長く作ると強度が足りないかなーって。


そう思って、粉多めで。


焼きますよ!!





前回→これは斬新。スティックパンケーキメーカー 「roky(ローキー)」が新しい。

の失敗から、ちょっと少なめに生地を入れてね。


ワクワクしながら待ちます。

ワクワク。


そうしたら、盛り上がってくるくる!
生地が、膨らんできたよーーー!!





って、これちょっと長すぎじゃない?
ナニコレ???


って思ってたら、


棒ごと上にスッポーンと飛び出してくるのです。

ええ。


じりじりと、上に競りあがる棒。


うわああああああ





中、生!! 


中、生!!!!


中ジョッキ、 生。 みたいになってますけど。


完全に。中、生ですけど!!!!


押し込もうにも、アツイし。
中の空気が膨張して押し込めないし。



ああああああああ、
って、テンパリながら。


押してだめなら引いてやれ。 と。


一度抜いて、もう1度セット。



ふう。

なにこれ。どうして上に上がってくるの?棒。
圧力の関係??

空気が膨らむから?

どうして??


って思っていたらーーー






マタキターーーーーーー!!!



ちょ、生!!



中、生!!!!!!



あああああーーー。


なんで、なんで???
ホットケーキミックスのときは
こんなことならなかったのに。


おりこうさんで、中で焼かれてたのに!!


ってのを、しばらく繰り返し。


埒がアカンと思って


串をぶすーっと貫き、
逆から焼く。




串、貫通。



たこ焼きの夢、かなわず。





ちーん。



いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。
ハンバーガーのバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ありがとうございまーす!