たこ焼きパーティ!余ったタコも美味しくいただく。 | 子育て ながら好きなこと365日

たこ焼きパーティ!余ったタコも美味しくいただく。

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿




おつかれさまです!

なんだかチビ子が昨日からせきをしている…。

と思っていたら
朝起きたら発熱!!


外は雪!!
ぎゃーーーー。


というわけで、じいじの車を呼びつけまして。
病院にいって見事インフル判定をいただきました。
おはようございます。

ぐったり寝てます。かわいそう!


と、ぐったり寝ているムスメの横で
この間の楽しいたこ焼きパーティの記事を書こうと思います。




たこ焼き!!
大好きです。たこ焼き。

何度か焼いて、たこ焼きのコツをつかみました。


油たっぷり。がおいしいたこ焼きの秘密です。


あふれんばかりの油ー!!
カリッとトロっと焼けますよ。

美味しいものはカロリーと隣り合わせ。


麦とホップとも隣り合わせ。



ザ・ゴールドで乾杯しましたーん。


おつまみに。初めて買いました。



かにちゃいまっせ(半額)

コレ蟹だわ。カニ。
カニです。(半額)



わさびを添えたら抜群にうまい!!


後はサラダー。
ミズナと大根のサラダ。


余ったタコは



業務用のスーパー(アミカ)で買った
ケンコーマヨネーズのアヒージョソースで味付け。



余った場所でグツグツしましたよ!

コレが絶品。うまーい。



うまそう、うまそう。


チビ子の熱が引くまでしばらく断酒でーす。




↓ランキングに参加中。
ポチポチポチと3つのバナーを押してもらえたら嬉しいです。





にほんブログ村 料理ブログへ