賞味期限だけじゃない!世田谷自然食品のフリーズドライ味噌汁がすごい! | 子育て ながら好きなこと365日

賞味期限だけじゃない!世田谷自然食品のフリーズドライ味噌汁がすごい!

アイコンママブロネタ「今日の昼ごはん」からの投稿


おつかれさまです!


最近ちょっと日が長くなったね。


5時ごろでもまだ明るくて、
子供が遊んで帰ってきてもうっすら明るい感じ。

安心です。



でもね。


寒いんだ。
チョー寒い。


寒いの苦手ーーー!!
立派な肉布団は役に立ちません。


体の中から温まりたいときにぴったりの
フリーズドライの味噌汁をお試しさせてもらいました。




最近のフリーズドライはすごいね。

昔はフリーズドライって、独特なにおいがして。
賞味期限が長い保存食。という感じがしていましたが。


このフリーズドライの味噌汁はそれだけじゃなかった。




世田谷自然食品「おみそ汁10種セット」


グルグルグルグルグルコサミン!!!


おみそ汁も作ってるのねー。
知らなかったです。




フリーズドライは本来は四角いのですけどね
粉々になってたよ。

味は変わらないから平気だけどね。

つぶしてしまったようです。すみませぬー。


フリーズドライは
家庭と同じように作ったお味噌汁を
マイナス30度に急速冷凍するので
熱による影響が少ないようです。

「色」「味」「香り」だけでなく、
素材が持つ栄養やうまみもそのまま凝縮されてるんだって。




お湯を注いだ瞬間に
ぶわっと具が広がって、お味噌のいい香りも広がるーーー!!


チューブの味噌だと手が汚れていやだけど、
フリーズドライの味噌汁なら、ポンっとおわんに放り込んでお湯を注ぐだけ。


かんたーん!!



今回は豆腐と小松菜の白味噌仕立てのお味噌汁をいただきました。





出汁の香りがすごく良くて、
味噌がそんなに主張しない。


あたしこんなに味噌汁おいしく作れるのか…?
というぐらい、おいしくいただけました!!


豆腐もプルプルしてて、
フリーズドライってすごいね。



味噌汁は、お酒の後に飲みたくなることが多いので
そういうときに常備しておきたいなーと思いました。

ほっとする味ーーー!!





フリーズドライの味噌汁なので、
賞味期限が長いのもうれしい。

届いたのが1月中旬なので
賞味期限は1年ぐらいありました。



パパのお弁当と一緒に持って行ってもらってもいいなー。
仕事場に常備しておいてもらいたい。

そうしたら弁当も手抜きでいいですか。

いいですよね。



意外とお値段もお手ごろ。
これだけおいしいのにお手ごろ価格でうれしいです。




なんといっても種類が多いので
毎日飲んでも飽きないところがいい。


むしろ、味噌汁って毎日でも飽きないよね。
なんでだろうね。不思議。

おにぎりにも合う。
サイコー!!





初めての方限定のお試しセットもあるので
気になる人は見てみてくださーい。

世田谷自然食品「おみそ汁10種セット」







↓ランキングに参加中。
ポチポチポチと3つのバナーを押してもらえたら嬉しいです。






にほんブログ村 料理ブログへ