卓上焼き鳥器で焼鳥屋さんごっこ! | 子育て ながら好きなこと365日

卓上焼き鳥器で焼鳥屋さんごっこ!

おつかれさまです!
昨日はチビ子のランドセルと机を買いに行きましたよ!

つかれたー。

でも、
本人も小学生になる自覚が出てきたみたいなので
よかったなぁと。

部屋の片づけもしなきゃな…
机が入らない!!


と、いうわけで。

昨日は焼鳥屋さんごっこしましたよ。


$子育て ながら好きなこと365日


卓上焼き鳥器。
大活躍中です。

$子育て ながら好きなこと365日


昨日はね、おねえちゃんがね。

今日はあたしが焼くの!!

って張り切ってたからね。
お任せして。


最初はウインナーで特訓してね。


$子育て ながら好きなこと365日


焼きのコツをつかんだらしくて。
後半ノリノリで

ヘイ、ももいっちょあがりー!!

とか言いながらね。焼いてくれました。
成長したなぁ…。


$子育て ながら好きなこと365日


ビール飲んで焼き鳥注文して。

焼けるのを待つ間に色々お話して。
有意義な週末になりましたー。

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん



たまーにね、
話に夢中になっちゃって焦がしちゃったりしてね。
そうすると、

お料理って難しいねー
ママいつもありがとうねー


とか言ってくれてね!!
もうね、これね。メモメモ。
メモってますよ!!


焼き鳥屋さんごっこで食育したお話でした。

はい、今日はなんだかうまくまとまりましたね。これ。

おうちごはんカテゴリじゃなくて子育てカテゴリですかね。
迷うね。


たまには週末焼鳥屋さんごっこもいいですよ!!
ちゃんとじゅわっとふんわり焼き上がります。

$子育て ながら好きなこと365日


写真、食べかけですけどね。

お店に食べに行くと思ったら安上がり!

こんなものを焼いても楽しいよ。
卓上焼き鳥器でこんなもの焼いてみた




ごちそうさまでした!

↓ランキングに参加中。
ポチポチポチと3つのバナーを推してもらえたら嬉しいです。






にほんブログ村 料理ブログへ