作り置きができて豪華に見える!お手軽キンパ。 | 子育て ながら好きなこと365日

作り置きができて豪華に見える!お手軽キンパ。

週末が終わってしまいました。


楽しい楽しい週末。



ワイワイするのが好きな我が家。

でも外に行きたくない出不精の我が家。




大体夕ご飯でワイワイします。




昨日は実家の両親を呼んで

餃子パーティの予定。




だったんですが、

餃子だけじゃヤバくね??っと思い

急きょ、ある材料でキンパを巻く。



子育て ながら好きなこと365日

韓国風海苔巻 キンパ。

酢飯を作らなくていいので簡単です。



炊いたお米2合に対して

塩小さじ1弱、ごま油大さじ1を混ぜてます。



これだけでなんだか韓国風。

アンニョンハセヨ




具は、

牛ひき肉を焼き肉のたれで炒めたのと

キムチ

豆苗のお浸し

カニカマ


を巻いてますよ。



黄色がほしかったなー。

たまごとかたくあんとかまけばよかった。




写真がなんだかアレなのは

巻きながら乾杯した後だから。

子育て ながら好きなこと365日



麦とホップ赤。

赤です。赤。



赤なので3倍の速さで酔っぱらうのです。

うそですよ。



キンパは、巻きすがないのでクッキングシートで巻いてるの。

巻きす、買おうかどうしようか悩んでます。




麦とホップ赤。

すごい美味しくて、巻いたり包んだりしながらだいぶ飲んでしまい

完全に酔っぱらった状態での餃子会。


写真が全然なくて。




子育て ながら好きなこと365日

ナニコレ。

山か。




焼く前の写真が一番きれいでした。

子育て ながら好きなこと365日



というわけで、

楽しい気分が伝わればと思いました!!





子育て ながら好きなこと365日

ごちそうさまでした!!



ランキングに参加中。

3つのバナーをポチっと。応援お願いしまーす。

にほんブログ村 料理ブログへ






ママブロ今日の晩ご飯 )からの投稿