優しい煮物がちょっとだけ恋しい季節。 | 子育て ながら好きなこと365日

優しい煮物がちょっとだけ恋しい季節。

涼しいー。




というか、なんだか寒くない?



朝と夜はほんのり寒くなってきた!

はやっ。




こういうときに体調を崩しやすいので注意ですね。





昨日、食卓にナシが登場。

秋の味覚!!




子育て ながら好きなこと365日

左上のがナシ。



存在感ないね。



他に写真を探したけど

子育て ながら好きなこと365日

見切れてたりとか。





なんて計画性のない話の流れ。





というわけでですね。

昨日はじんわりとした煮ものの夕ご飯。




子育て ながら好きなこと365日

お気づきの方も多いと思いますが


春雨、大好きなの。あたし。






汁けが多いものにはとりあえず春雨。




キャベツとニンジン、干しシイタケと豚バラ肉を

みりんが多めの甘めの味付けにした煮物。




あ、そうそう。

忘れちゃいけないのが、やさい天。

やさい天も入ってます。はんぺんみたいなの。



なんて言うんだっけ。あれ。

さつま揚げ?みたいな。





そう、きっとさつま揚げ。

細切りにして一緒にさっと煮るとうまみが出るよ。


子育て ながら好きなこと365日


出汁はおいしい出汁を使ってね。





我が家はコレです。倖あわせだし



美味しい出汁が体にしみ込むのです。







そろそろ煮ものの季節。



焼酎買わないと!

お湯割りー!!!   ←煮物関係なし。




ランキングに参加中。

3つのバナーをポチっと。応援お願いしまーす。

にほんブログ村 料理ブログへ