暑い!火を使わずに美味しいうどんを食べる! | 子育て ながら好きなこと365日

暑い!火を使わずに美味しいうどんを食べる!


暑い夏のお昼ご飯。




ほんっと憂鬱。

マジ憂鬱。



つるっとのど越しの良いものを食べたい。

でも、うどんをゆでるためには…




火のそばに立たなければならない。



拷問かと。



そんな時、

最近の冷凍食品の性能の良さにびっくり!




子育て ながら好きなこと365日

テーブルマーク稲庭風うどん




子育て ながら好きなこと365日

内袋のままレンジでチン???




まじ、すごい。




というわけで、今日はつるっとしたのど越しのうどんを

さわやかに作り上げることができました。




子育て ながら好きなこと365日


トマトうどん!!



夏のさっぱりトマトうどん(1人分)


材料: テーブルマーク冷凍稲庭風うどん…1玉

    トマト…1玉

    アボカド…半分

    ツナ…小さい缶半分

    大葉…2枚

    めんつゆ…大匙1

    おでん用甘味噌…大匙1

    ラー油…お好みで




作り方:

冷凍稲庭風うどんは袋の裏の表示通りにレンジでチンしておく。

レンチンが終わったらざっと水洗いして

ツナ缶を油ごと混ぜる



子育て ながら好きなこと365日

味噌と麺つゆをしっかり混ぜ、これもまぶす。

子育て ながら好きなこと365日


小さくカットしたトマト、アボカド、

千切りにした大葉を上に散らしてできあがり。


お好みでラー油をかけると美味しいのです。




子育て ながら好きなこと365日







久しぶりにレシピ書いたわ。






おでん用味噌とは


名古屋人が愛してやまない

つけてみそかけてみそです!!!



子育て ながら好きなこと365日

チューブのほうね。


これ、全国で売ってない?売ってないの??



ない人は普通の味噌と砂糖と水を小さじ1ずつ混ぜて使ってください。

だまにならないようによーく混ぜてね!


辛いのがお好きならコチュジャンでも!





ゆでたてのようなモッチリ感とつるっとしたのど越しが

マジうまいのです。



あ、味もね、もちろんうまいんですけど。





そうそう、食べるときは



子育て ながら好きなこと365日

ガッツリ混ぜて食べるのがうまいでしょう。



まじで。うまいんです。





最近の冷凍うどん、おそるべしっ。



ごちそうさまでした!!



にほんブログ村 トラコミュ ひんやり~♪夏の冷たい麺料理へ
ひんやり~♪夏の冷たい麺料理



夏休みのお昼、みんな困っているのです。






ポチっとしてくれると嬉しいのです↓



にほんブログ村 料理ブログへ






テーブルマークファンサイトファンサイト参加中