難しいことヌキ!焼きたてのパンはうまい! | 子育て ながら好きなこと365日

難しいことヌキ!焼きたてのパンはうまい!

今日は子供たちが習い事の日。



その間あたしは子供が同じ習い事をしているママ友の家でおしゃべる。




しゃべるよしゃべる!!






が、今日に限って持って行くおやつがない。

おやつがなければパンを食べればいいのよ。




助けて!おたすけまーん!



子育て ながら好きなこと365日


どーん!




きました、お助けマン。




説明しよう。

これは、冷凍されていた成型済みのパン。

解凍して発酵させて焼くだけのお手軽パンなのだ。



子育て ながら好きなこと365日


その名も、おうちパン工房!!



敷島製パン株式会社




子育て ながら好きなこと365日


ミニパンオショコラ。


ずっと「おショコラ」かと思ってたよ。

「お夕飯」みたいな感じで。



解凍して発酵すること60分。


おショコラ焼きあがりました!

子育て ながら好きなこと365日



外はサクッと中はむっちむちーん。

子育て ながら好きなこと365日


ツンデレですな。





子育て ながら好きなこと365日


デニッシュ系のパンは作るの難しいから

はじめて焼きたてデニッシュパンを食べたけど

サクサクしてておいしいのねー!!


冷凍庫に入れてあると急な来客のときにいいね。



ただ、解凍→発酵の時間があるので2時間前にはご連絡ください。





ごちそうさまでした!!



ランキングに参加中 
応援おねがいします!

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログに参加中♪

↑別窓で開きます。




Pascoファンサイトファンサイト参加中