唐揚げがお店の唐揚げみたい!魔法の一振りパプリカパウダー。 | 子育て ながら好きなこと365日

唐揚げがお店の唐揚げみたい!魔法の一振りパプリカパウダー。

たまに無性に食べたくなる唐揚げ。


唐揚げ、おいしいよねー。




というわけで、唐揚げ作りましたよ!



子育て ながら好きなこと365日



皿の上がさみしすぎる件。



ちょっとつまんじゃったの…テヘペロ。






子育て ながら好きなこと365日


いい色でしょー??

パプリカパウダーを使うとね、いい感じの色になるのよー。



お店みたいなサクフワ唐揚げ(4人分)


材料: 鶏胸肉…2枚

    ☆牛乳…100cc

    ☆クレイジーソルト…小さじ1

    ☆ガーリックパウダー…小さじ1

    ☆ドライバジル…小さじ半分


    溶き卵…1個

    ★GABANパプリカパウダー…小さじ半分

    ★食塩…小さじ半分

    ★薄力粉…1カップ

    ★強力粉…半カップ




作り方: ・鶏胸肉は皮をむいて、短い方向にそぎ切りにする。


子育て ながら好きなこと365日



     ・ビニール袋に胸肉と☆の調味料を入れて、一晩放置。


子育て ながら好きなこと365日


  ・つけ汁を別容器に移して、溶き卵を混ぜる。

     ・★の材料を新しいビニール袋に入れてフリフリ。

     ・胸肉を粉→卵→粉の順にまぶして170度の油でカラッと揚げる。



できあがり!!


      




子育て ながら好きなこと365日



一晩牛乳につけたおかげで

ふわっとした食感になります。

衣はさっくり、お肉はふんわりのおいしい唐揚げになりました♪





子育て ながら好きなこと365日


パプリカは、見た目は辛そうに見えますが

全然辛くないのです。

ほんのり甘くてほんのり苦いかなー。

直接食べなければほとんどわからない気がします…。



唐揚げの衣に使えば

本格的な色になりますよ!!


お試しください♪



子育て ながら好きなこと365日








人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ

レシピブログの「わが家の人気おかずおいしさアップのコツ」モニター参加中