フルーツブランデーで楽しくおいしい晩酌。 | 子育て ながら好きなこと365日

フルーツブランデーで楽しくおいしい晩酌。

フルーツブランデー。略してフルブラ。



フルーツを一晩漬けこんだブランデーのことです。



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




そのフルブラ。


先日作ったフルブラができたので早速飲んでみましたよ!




子育て ながら好きなこと365日



その時の記事はこちら→春のフルブラ。春と言ったらコレよね。





これがね、もうふたを開けたらイチゴのいい香りがぶあぁって。

ものすごくいい香りでびっくりした。




あ、そのほかにもね、もう1種類作ってたんだった。





子育て ながら好きなこと365日


ネーブルのフルブラです。




ネーブルのフルーツブランデー


材料: ネーブル 2個

     ブランデー 250~300cc(2分の1本)



・ネーブルは皮をむいて横に半分に切る。

・ブランデー2分の1本を注ぎ入れる。

・一晩おいたら出来上がり。





本当は皮も入れたかったんだけど

なんだか色々ついてそうだからやめました。




でもね、とってもすっきり爽やかさん。

イチゴのとは全然違うね。




ソーダ割りにしてみました。




子育て ながら好きなこと365日



急に思い立って作ったので、

コチラのソーダマシン ツイスパソーダ を使用。





子育て ながら好きなこと365日


なんか周りに色々うつってますが・・




ツイスパの炭酸はちょっと酸味があるんだけど、

それがまたネーブルのフルブラにあっててうまいの!




ほんのりというか、かなり柑橘系の香りがしてて

ブランデーの味もほのかにしてて、めっちゃうまい!




イチゴと飲み比べー。



子育て ながら好きなこと365日


ネーブルのほう先に飲んでたんだけど。

分量は一緒です。


フルブラ大さじ4

ソーダ100cc


こうみるとね、色が全然違うね。


味わいも全然違うよー。

ブランデー一本でいろんな味が楽しめるのがいいよね。


子育て ながら好きなこと365日



なんだか調子にのっちゃって

色々調合してしまった。




子育て ながら好きなこと365日


ウォッカまで引っ張り出してきた。

この辺になるともうフルブラ関係なし。






あー、楽しかった。




色々調合するの楽しいねぇ。

また今度いろいろ挑戦したいなぁ。



↓ジュースもワインだって炭酸になるんだよ。


by カエレバ







子育て ながら好きなこと365日



ごちそうさまでしたー♪



読者登録してね    ペタしてね



【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】