新玉ねぎの季節になりました。干し野菜もあるよ。 | 子育て ながら好きなこと365日

新玉ねぎの季節になりました。干し野菜もあるよ。

花粉にも黄砂にも負けませんよ!





今日もはりきって野菜を干すのです。




子育て ながら好きなこと365日


ニンジンと、エリンギ、ごぼうを乱切りにして

半日ほど干してセミドライに。



よく洗って





子育て ながら好きなこと365日



牛肉と佃煮風に炒めてみました。


すき焼きのたれで味付けしたんだけど

干し野菜のあまさがハンパないので甘すぎたかしら…。



ご飯がモリモリ進みますよ!!



あとは




子育て ながら好きなこと365日



厚揚げステーキと

レンチン新玉ねぎ。




こちらのレンチン新たまちゃん。

いつもワンプレートの盛り付けが美しい

オリーブオイルさんの マネっこちゃん。




子育て ながら好きなこと365日


小ぶりの新たまなのでルクエにギューギューにしてやったわ。


4分チンしたら火が通りました。




子育て ながら好きなこと365日



とろっとして甘くてうまっ。



オリーブオイルとクレソルだけでもおいしいかも!!





ごちそうさまでした!





そうそう、我が家にもついにルクエがやってきました!






子育て ながら好きなこと365日



一人分の小さいルクエ。

お弁当にも使えますよ!!






子育て ながら好きなこと365日



今だけレシピつきー!




耐熱容器にラップしても一緒やーんて思ってたけど

きっちり蓋ができるからか、より蒸し感が強くて。

火も早く通る気がするよ!



いろいろ活用したいです。




子育て ながら好きなこと365日



とりあえず、レンチン新たまは激リピしたいと思います!!


オリーブオイルさん どうもありがとうー!!







cotta ファンサイトファンサイト参加中