昨日の夕ご飯と幻のリンゴ。 | 子育て ながら好きなこと365日

昨日の夕ご飯と幻のリンゴ。

おはようございまーす。



明日は選挙だねー。

どうしようかな。今日一日勉強しなきゃね。




そんな昨日の夕ご飯。





子育て ながら懸賞365日


レンコンと豚肉の炒め物

炒り豆腐

モヤシと青梗菜のナムル

りんご


でした♪




レンコンと豚肉の炒め物は

きんぴらみたいにして作るんだけど

最後に酢をちょっと入れるのが好き。


レンコンと酢って合うね!!




子育て ながら懸賞365日


モヤシと豆腐が冷蔵庫でヘタっていたので救出。



モヤシのレパートリーが少なくて

いつもナムルになってしまう。

良いレシピないですかね。









今日のメインは



子育て ながら懸賞365日



こちらのリンゴでございます。




このリンゴ、和合平という高級ブランドリンゴなんだって。

子育て ながら懸賞365日



はじめて聞いたよー和合平。



高級リンゴの産地として知られる山形県朝日町の中で

さらに地域を絞ってブランドとして確立



約250mという高すぎず、低すぎずの絶妙な標高
平地よりも日当たりの良いことと、

山形特有の寒暖の差があいまって、絶品のリンゴを生み出しているそうです。






子育て ながら懸賞365日


肉質がみずみずしくて、蜜がたっぷり。


ホントはもっとキラキラしてたんだけど、

ちょうど日が陰ってしまいあんまり上手に写真撮れなかったよ…。

ガッカリ。






切るときのシャリシャリという音がもう美味しそう。





食べたらめっちゃ甘くて。

でも甘い中にもちゃんと酸味がバランス良くあって

いくらでも食べられそう!




子育て ながら懸賞365日



みんなでガッツいて、あっという間になくなってしまいました。




ごちそうさまでした。



子育て ながら懸賞365日



美食市ファンサイト参加中