もうこれは今年の鍋キングで良いんじゃないでしょうか。 | 子育て ながら好きなこと365日

もうこれは今年の鍋キングで良いんじゃないでしょうか。

昨日の夕ご飯、寒かったのでお鍋にしました。


出汁は最近流行りの白だしで。




まずは白菜をぎゅうぎゅうにして、グツグツ。



子育て ながら懸賞365日


ちょっとカサが減ってきたら…具材を…



どーん。






子育て ながら懸賞365日



カニ!!!!




ちょっとカニが温まってきたら食べまーす。




子育て ながら懸賞365日



ほーら、プリっプリですよー。




プリっとジューシー。


あまいよあまい!!

かむと汁がジュワっと出てくるよ!!





子育て ながら懸賞365日



うふふ。興奮しすぎてブレまくってるけど。

これ嬉しいよねぇ!!


むしゃっと行くと、ジュワーっと。


うふふ、幸せ。





子育て ながら懸賞365日


はさみのところにも…





子育て ながら懸賞365日


キュットしまっていて美味しいのです。





カニは出汁がうまいよねー。

カニエキスを吸いこんだ白菜とかシイタケが最強にうまい。




いつもはラーメンな我が家も、〆はカニ雑炊。



子育て ながら懸賞365日


うっかり雑炊用の身を残しておくのを忘れたわ…。

身がうますぎてガッツキすぎた…。



カニのエキスがガッツリ出ていて

そのエキスをご飯が吸いこんで…

うんまいよねぇ!!




堪能した―!ごちそうさまでした!!




++++++++




昨日のカニは、最北の海鮮市場 さんの

訳ありタラバガニの詰め合わせ、【折れBOX】タラバガニ切足 でした。



子育て ながら懸賞365日


ちょっと黒ずんでたり、変なとこで折れちゃってたりする

タラバガニの足が1キロ入ってます。




広げてみるとこんな感じで、確かに不ぞろい。

贈答用にはできません。

子育て ながら懸賞365日


でも家で食べるのなら






そんなの関係ねえ!←ふるっ




黒かろうが折れてようが中身が美味しければいいのです。



あ、足だけなのでミソが食べたい人はちょっとションボリかも…。




でもね、足だけで1キロって思ったよりも多くて。


鍋にぎゅうぎゅうに詰めて




子育て ながら懸賞365日


それでもこれだけ残ってたわ。



子育て ながら懸賞365日


2回戦で食べちゃったけどwwww



で、食べられるところの多い足なので

カニの身がしっかり詰まっていて、カニ食べた!!って感じになったよー。

腹の部分はちまちま食べないとダメなので

真剣に食べちゃってあんまり味わえなかったりするんだよね。

だから足だけのほうが嬉しいな。


子供でも食べやすいしね。






冷凍便で届くけど、

解凍方法がついていたので安心だったよー。


今回は使わなかったけど、カニの食べ方ガイドも付いてたよ。

お腹周りはどうやって食べたらいいかわからなかったけど、

写真付きで解説してあってわかりやすかったぁ。



カニのちょっとしたレシピも付いてると嬉しいなぁと思いました。




ごちそうさまでした!!





自家用にピッタリ♪可食部たっぷりな【折れBOX】タラバガニ切足1kg

『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中