【分量変更しました】ホームベーカリーのフランスパンコースで夕ご飯。 | 子育て ながら好きなこと365日

【分量変更しました】ホームベーカリーのフランスパンコースで夕ご飯。

すみません、分量間違ってました><

正しい分量です↓




++++++++



我が家のホームベーカリー1号。


ふっるい型なんだけど

昨日、フランスパンコースがあるのを発見。




普通のパンの分量だけど焼いてみちゃえ。



というわけでこちら↓



子育て ながら懸賞365日


ボケまくってるww



6時間もかかったよ!焼くのに!!




皮は固いね。ガリガリ。


切り分けたのがこれ↓



子育て ながら懸賞365日


フワフワ…。



普通のパンと変わんなくね??



味も…なんかね、パサパサしてる…。


自分で焼いたほうがうまいね、フランスパン。



やっぱりオーバーナイトでゆっくり仕込むのがうまいと思いました。





昨日の夕ご飯は、



子育て ながら懸賞365日



グラタン

ピクルス

野菜スープ

ミカン






子育て ながら懸賞365日



ピクルス、レンジでチンする簡単なの。



酢 100cc

水 50cc

砂糖 小さじ2→大さじ2

塩 パラパラ

ニンニク・とうがらしはお好みで


と好きな野菜をレンチンOKなタッパーに入れ

レンジで5分ほどチンして冷ましたら完成。



朝作っておいて、夜盛り付けるだけ。


楽ちんです。


タッパーで作ると保存も楽だから重宝してます。






グラタンはコーンとキャベツとハムのグラタンでした!





こうやって食べるのが好き。↓



子育て ながら懸賞365日



おいしかったです。



ごちそうさまでした!






あ、ちなみにホームベーカリー2号はまだいません。




 
ペタしてね     読者登録してね