エビマヨの晩御飯。 | 子育て ながら好きなこと365日

エビマヨの晩御飯。

こんにちは。


今日はなんだか冷えるー!!

トイレが近いです ←そればっかり。





昨日の夕ご飯は





子育て ながら懸賞365日



エビマヨ

豚汁

豆ご飯



でした。




写真、ブレブレ…。




子育て ながら懸賞365日



こんな感じです。




エビマヨ、割と簡単に出来るので最近のお気に入り。


カロリーは気にしません。





そして、さらにカロリーの塊にするべく ←違う


生クリームを入れてみました。




マヨネーズだけだと、ちょっと酸っぱいなーと感じるエビマヨ。



生クリームを入れたら・・・・






マイルドだろー??←これがいいたかった







横に添えた生野菜と食べると最高に美味しいと思います。

玉ねぎがオススメ。





材料(4人分)


エビ 20尾

小麦粉 適量

塩コショウ 適量

マヨネーズ 大さじ3

ケチャップ 大さじ1強

タカナシ純生クリーム47 大さじ1

レモン汁  大さじ2分の1





作り方


・エビの背ワタを取り、殻をむく。

・塩コショウで下味をつける

・小麦粉をまぶし、フライパンで揚げ焼きにする。

・マヨネーズとケチャップ、生クリームとレモン汁を混ぜてたれを作り、

揚げあがったエビの油を切ったら熱いうちに混ぜる。

・生野菜と一緒に盛り付けて出来上がり。




とろっとしたタレがエビと野菜に絡んでうまうまです。




カロリーなんてなんのそのだ!!






ごちそうさまでした。



子育て ながら懸賞365日



生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ