ズゴック豆腐でジャブロー鍋 | 子育て ながら好きなこと365日

ズゴック豆腐でジャブロー鍋

昨日嬉しくてついつい単発記事を書いてしまいましたが、




やっと入手しました!



子育て ながら懸賞365日



鍋用、ズゴックとうふ

↑商品紹介のリンクになってます。

 動画がめちゃおもしろいので必見!



ついに入手しましたーとか言っておきながら


おつとめ品だった…。

ずっと前から置いてあったのね。



ドムではないけど



3個買ってみました。





ジオン軍のモビルスーツ


MSM-07 オペレーション「ナベ」



子育て ながら懸賞365日



芸が細かいです。



さっそく開けちゃおう。

子育て ながら懸賞365日


じゃーん、 数量限定ズゴッククローのフォークと、豆腐本体!!



赤いモノアイがステキ!!





子育て ながら懸賞365日



鍋に入れるシュミレーション。



うわぁ、潜んでる感がたまらない。


裏にはきちんとジオン軍のマークが

子育て ながら懸賞365日




芸が細かい(2回目)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





何鍋にしようか考えたけど、やっぱり

普通の鍋がいいよねーと



子育て ながら懸賞365日-ヤマキ割烹白だし


ヤマキの割烹白だし

を使った鍋にしてみました。




白だし、水で薄めるだけで簡単に

出汁の効いためっちゃ美味しいお鍋が出来るのでお勧めです!!



レトルトパウチの鍋用スープを買うより経済的かも。



材料


白菜

春菊

エノキ

豚肉 

ネギ  など鍋用の具 この5種はオススメ


白だし 150cc

水    600cc




作り方


水と白だしを鍋に入れ、沸騰したら具を入れて煮る。

好みの硬さになったら完成。





まあ、レシピといえるものじゃないかもしれないけど…


めちゃおいしいです!!


割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さてさて、ズゴック豆腐に戻ります。←戻るんかい



ケースから外すと…




子育て ながら懸賞365日



きめ細かい白いお肌が見えます。


プルンプルン。






散々配置シュミレーションしたんだけど、


具に火が通ったらしぼんで配置がおかしくなっちゃって



子育て ながら懸賞365日



春菊の森の中に沈んで行きました。




これは…もしや…




ジャブロー??


マッドアングラー隊ですかね…。





そしてさっそく


取り分けてみた。



豆腐の存在感ハンパない。

子育て ながら懸賞365日



沈んでますが…?




ジャブローに散る。





子育て ながら懸賞365日




いただきます。




思ったよりも硬くて、きめ細やかな美味しいお豆腐です。


イロモノかと思ってたら豆腐としてもまあまあ美味しい。





昆布味ということだったけど、

思いのほかうすくて、鍋の味に負けてよくわからず…。

湯豆腐にしたら分かったかな?




そして、多い。


豆腐だけで割とお腹いっぱい。



ダイエットに是非!!



せっかくなのでケースも洗ってとっておこうと


そう思っていたら



子育て ながら懸賞365日



フォークが立った!!



意外と便利かも。




ズゴッククローフォーク、数量限定だったんだけど


どうやら規定数量の生産が終わったらしい。




ぎりぎりセーフ!!



10月5日からは通常品の販売になっていたらしいので


購入を迷っている人、





店頭で見かけたら即ゲットをお勧めします!!




詳しくはこちらまで→鍋用、ズゴックとうふ







子育て ながら懸賞365日


ブライトファンとしては



スレッガーは敵。