垂れないのがステキ!白菜と豚バラ肉の蒸し煮。 | 子育て ながら好きなこと365日

垂れないのがステキ!白菜と豚バラ肉の蒸し煮。

100均てやばいね。






今日プランターの底に敷くネットを買いに行っただけなのに

なぜか1500円近くも使って帰ってきました…。





あの、100均の色んなところに置いてある買い物かご。


あれが罠だと思います。


かごさえ持たなければ…かごさえ…。




さて、そんな今日は昨日の夕ご飯の紹介!!




子育て ながら懸賞365日



なんだかピントが合ってないわ!!!


ショック…。



そして最近気付いたこと。






下のトレーの青いチェックがご飯が美味しくなさそうに見せてる!!


食べ物に青はだめだね。




自然の色じゃないもんね、青。


食べ物にもないしね、青。




でも楽チンだからトレー使っちゃう。テヘペロ






その辺こだわろうよ。






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




さてさて。昨日の献立は



白菜と豚バラの蒸し煮

エリンギのきんぴら

冷ややっこ



でした。



白菜の蒸し煮は

いつもはポン酢をかけていただくのですが、



今回は最後にのっけてジュレ を乗っけましたよ。



子育て ながら懸賞365日


のっけてジュレ オニオン&コンソメをのっけました。



垂れなくていいねー。


普通のポン酢だったら下にたまっちゃって

下の部分がしょっぱくなっちゃうとこだよ!




コンソメといっても普通のコンソメではなく、


サッパリ仕立てということで




ほんのり酸っぱいです。



はぁーサッパリサッパリ。







知ってますかね… 魔方陣グルグル…。




ざっと作り方を書いておきます。


材料


白菜   4分の1カット

玉ねぎ  半分

豚バラ肉薄切り 150グラム

ニンニク ひとかけ

好みののっけてジュレ (今回はオニオン&コンソメ)




作り方


・白菜はざく切り

・玉ねぎは薄切り

・ニンニクも薄切り

・白菜と玉ねぎとニンニク、バラ肉を適当に重ねる

・水を50ccほど入れて、鍋の蓋をして中火で沸騰させる。

・弱火にして10分ほど蒸し煮にして完成。

・最後に器に盛り付け、お好みののっけてジュレをかけていただく。


ざっと言うとこんな感じです。

もっときれいに作りたい人はきれいに重ねたりしてください。

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





そうそう、


冷ややっこにはこの間 記事にした

みょうが&しょうゆ糀を乗っけてみたわ。




子育て ながら懸賞365日



わかっちゃいたけど、豆腐にも合う!!


あー、うまうまー。



ごちそうさまでした♪