一日漬けたら出来上がり♪自家製フルーツブランデー作ってみました。 | 子育て ながら好きなこと365日

一日漬けたら出来上がり♪自家製フルーツブランデー作ってみました。

最近話題のフルーツブランデー



好きな果物を一日ブランデーに漬けたら出来上がる

フルーティでさわやかなお酒のことでーす。


ブランデーはワインを蒸留して作られたお酒。

ブドウを使って作られているから、華やかな香りとフルーティな味わい。

フルーツとの相性も抜群なのです。




そんなお手軽で美味しいお酒、試さない訳がないじゃなーい。






ということで、やってみました。




用意するのは…


子育て ながら懸賞365日


ブランデーと 密閉できるビン。


あとはフルーツだけ!!



最初は、生姜をつけてみようかなーと思っていたら


パパに





「生姜はフルーツじゃないよ」






と言われ…。





ああ、そうですね。その通りです。





急きょ違うフルーツを漬けることに…





そんなこと言われても、急に思い浮かばないよーと


無難なフルーツをチョイス。




あとはやっぱり冒険しなくては!!と



フルーツなのかそうじゃないのか分からない

境界線の物をチョイス。





子育て ながら懸賞365日




この2種類になりました。




右から紹介しまーす。




リンゴのフルーツブランデー


・リンゴ半分をくし型に切り種とシンを取る。

・ブランデー2分の1本を注ぎ入れる。

・一晩おいたら出来上がり。





ドライフィグ(いちじく)のフルーツブランデー


・ドライイチジク8個にフルーツブランデー2分の1本を注ぎ入れる。

・一晩おいたら出来上がり。






写真は一晩置いたものです。


個性が出てきております。




とりあえず、飲み干さないようにします!!





フルーツブランデーについて詳しくはこちら


→サントリー自家製フルーツブランデーサイト







自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ