粒の醤油!旨粒しょうゆを使ってみた。けど… | 子育て ながら好きなこと365日

粒の醤油!旨粒しょうゆを使ってみた。けど…

うちのチビ子さん。


毎日お弁当を持っていきます。





今日のお弁当には


レシピブログさんからモニター品としていただいた



子育て ながら懸賞365日



キッコーマン旨粒しょうゆを使ってみました。

こちらのカツオ味は、

ぱらっとした粒状の醤油にたっぷりのカツオぶしを加えたもの。





子育て ながら懸賞365日


こんな感じ。


白いのはゴマかと思っていたら、味付けカツオぶしでした。

ゴマは、うす茶色のだったよ。




この醤油は粒状で垂れないので、お弁当に最適!!


と書いてあったので、早速挑戦。





今日はピーマンのベーコン巻を入れよう!!






材料(2人分)

ハーフベーコン4枚(1パック)

ピーマン    1個




作り方

ピーマンを細切りにして、ベーコンで巻く。


耐熱皿に並べて、トースターで5~6分。


焼き終わったら旨粒しょうゆをひとふり。



お好みでピックを刺したほうが小さい子には食べやすいかも。





子育て ながら懸賞365日



年季の入った汚いオーブンとひび割れた耐熱皿で失礼します。


耐熱皿はお弁当調理用ww

横にあるのは冷凍食品の星型のポテト。


同時調理万歳。





醤油は焦げそうだったから、あと乗せにしてみた。




そうしたらね、ベーコンの表面がつるっとしていたからか…






粒状醤油がうまく乗らなかった!!!


いつもは出汁醤油をチョロっとかけるので、ちょっと水っぽくなっちゃうから

粒しょうゆだと水っぽくならないかなと思ったけど、失敗??





ベーコン巻きにほんのりとかかっている粒しょうゆが見えるでしょうか…。






子育て ながら懸賞365日

巻く前にピーマンに振りかけるのが正解だったのかな…。






あ、このベーコン巻、ピーマンの代わりに


エノキでもスティック状の冷凍ポテトでもできるので応用が利いて便利です。




あと、トースターレシピは同時に2品できるのがいいわぁ。






というわけで、珍しくお弁当ネタでした。



そうそう、この弁当を持って行ったチビ子ね…。





熱が出たらしく、お弁当途中で幼稚園から帰宅…。

味についてコメントはもらえませんでした。



今は薬飲んでぐっすり寝てるよー。



やっぱり暑かったり寒かったり、季節の変わり目は体調を崩しやすいので



皆さんもご自愛ください。




あ、今日はうまくまとまった…



旨粒しょうゆの料理レシピ
旨粒しょうゆの料理レシピ