昨日のお届けものとゴールデンヨットで朝ごはん。 | 子育て ながら好きなこと365日

昨日のお届けものとゴールデンヨットで朝ごはん。

こんにちはー。


最近突然雨が降ったりするので洗濯物をどうしようか悩む感じです。





そんな今日の朝ごはん。



子育て ながら懸賞365日



昨日 届いた強力粉でパンを焼いたので

食べました。



↑コーンと玉ねぎとマヨネーズ。


マヨネーズかけすぎた…




あとはベーコンと玉ねぎとチーズ。





めちゃめちゃ久しぶりにパンを焼くのでどんなもんだか忘れちゃったよ。





強力粉、ゴールデンヨットを使うのは初めて。


お菓子・パン作りの総合サイトcotta さんの説明文によると



生地の弾力性に優れ、窯伸びが大変よく、味・香りに優れたパン用粉。


焼き上がったパンはふわふわでキメが細かく、耳まで柔らか。

風味・食感共に最高品質のパンが作れます。

特に食パンに向いていますが、タンパク含有量の少ない粉とブレンドしてバターロールや菓子パンにもお使い頂けます。


また、ナッツやドライフルーツなどの副材料を混ぜる際にも、膨らみを助けてくれます。

米粉・発芽玄米粉・玄米粉や、全粒粉などの膨らみの悪い粉にブレンドしていただいても、ボリュームが出ます



というわけで、


ほんとにフワフワ・ホワホワのパンがやけたよー!!


フワンフワンでした。



そんなにフワフワ膨らむと思っていなかったので、

普段通りに成形したら


デップリしたパンになっちまったい…



子育て ながら懸賞365日



これ、ウインナーロール。かなりぷっくりしちゃった。



個人的にはもうちょっとフワフワが抑えられたほうがいいかなぁ。


きっとゴールデンヨット100%で使ったからだろうな。

他の小麦粉と混ぜて使ってみようかな。


ホームベーカリーで「100%ゴールデンヨットの食パン」を作る場合は、


水と粉の分量を1割程度減らしていただくと失敗が少ないと思います。




と書いてあるので、1割分ぐらい膨らむということなんじゃないかと。




難しいねー。パン。



↓クルミを混ぜても美味しそうです。


9月23日までクルミフェス開催中。

先着でレシピ本がもらえます! 

9月17日はクール便送料半額250円!




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



昨日は久しぶりにお届けものがありました。





子育て ながら懸賞365日


正田醤油さんから


丸大豆しょうゆいただきました!!




特撰って書いてある!!おいしそうー。



ありがとうございまーす。



ランキング参加してみました。

  ↓↓            ↓↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ