ディップブーム。 | 子育て ながら好きなこと365日

ディップブーム。

最近のあたし。


タッパーウェアさんのスムースチョッパーを作って色んなディップを作るのがマイブーム。





今朝は、お弁当の残りの黒豆とクリームチーズでディップを作ってみた。





永田農法+モニター。 時々マカロン 時々ミシン。




見た目は…うん。アレなんだけどね。


美味しいのよー!


子供たちに

「何が入っていると思う??」と聞いたら


「ブルーベリー」とか「ブドウ」とか。

なんとなくフルーツっぽい答えがいっぱい出てきた。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*作り方☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


材料(4人分): 黒豆の煮物(今回は市販のを使いました) 大さじ5

          クリームチーズ 50グラム(キリなら3切れ)

          レモン汁 少々




☆黒豆を、ブレードをセットしたスムースチョッパーの中にいれ、刻む。



永田農法+モニター。 時々マカロン 時々ミシン。


☆あらかた刻めたら、クリームチーズを入れる。

ちょっとちぎって入れるのが良いと思います。


永田農法+モニター。 時々マカロン 時々ミシン。

画像はウィスクで混ぜようとしたら混ざらなかった図。

ブレードで切りながら混ぜるのがポイントですww



☆お好みでレモン汁を入れて、2~3回さらに紐を引っ張って出来上がり。



永田農法+モニター。 時々マカロン 時々ミシン。



パンにも合うし、クラッカーに乗せて食べるのも美味しいです( ´艸`)





スムースチョッパーは


永田農法+モニター。 時々マカロン 時々ミシン。




こんな感じで手動で動かすフードプロセッサーみたいな感じ。



コンセントの心配もしなくていし、少量からパパっと刻めて大活躍中!

便利です!






スムースチョッパーの料理レシピ
スムースチョッパーの料理レシピ