爪楊枝選手権開催しました。 | 子育て ながら好きなこと365日

爪楊枝選手権開催しました。

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中




先週、我が家で爪楊枝選手権が開催されました。




使用したのはこちらの卵。




永田農法+モニター。 時々マカロン 時々ミシン。


鳥取県南東部にあります大江ノ郷自然牧場


で採れた     天美卵。


「天の恵みによる美味しい卵」という願いを込めて名付けられた卵を使わせていただきました。



永田農法+モニター。 時々マカロン 時々ミシン。




採集したその日に梱包して発送された卵、


めっちゃ新鮮です!!





永田農法+モニター。 時々マカロン 時々ミシン。




プリっと黄身どころか白身まで盛り上がってます。




そして我が家も盛り上がってまいりました。





この卵、

獲れたての新鮮な魚を船の上で身の部分だけを使い、

その場で粉砕した最高品質の魚粉を食べ

中国山脈の麓から流れる天然地下水を飲んで育っているんだって!!


コストを無視した最高級の栄養によって育った鶏が産んだ卵。

栄養と旨みが凝縮されているんです!!




楽しみになってきたきた!!



永田農法+モニター。 時々マカロン 時々ミシン。


何個かお皿を用意して…





黄身に爪楊枝を突き刺すのです!!





…ぷす。





永田農法+モニター。 時々マカロン 時々ミシン。


お、意外と安定してます。




調子に乗って刺す。




永田農法+モニター。 時々マカロン 時々ミシン。


アアっと思ったら、黄身が破れてしまい、失格。






むむむ、意外と悔しいぞ。





リトライですヾ(。`Д´。)ノ


と、何度か挑戦した結果…




永田農法+モニター。 時々マカロン 時々ミシン。



写真に収められたのはこれが限界…。




永田農法+モニター。 時々マカロン 時々ミシン。


今数えたら30本あった!!


これ以上刺したら黄身が破れてしまいました・°・(ノД`)・°・





食べてみようとして、爪楊枝をぬこうとしたら…




永田農法+モニター。 時々マカロン 時々ミシン。


あまりの弾力に卵が全部ついてきた!!


こんなの初めてだぁ。





美味しい卵といえば、やっぱり最初は


たまごかけごはんよね??






永田農法+モニター。 時々マカロン 時々ミシン。






この卵、ホントに美味しい!!


くせもなくて、甘みもあって、臭みがない!






よく



「うちの子、タマゴ嫌いなんだけど、

 ここの美味しい卵なら食べれるんですよー!」



みたいな宣伝を見て、




おいおいそんなわけないじゃん。

卵なんて大差ないよね??



と思っていたあたしは



過去の人です!!



おいしいたまごはおいしい。


そして、タマゴ嫌いのチビ子、この卵なら食べた!!



普段食べないタマゴをたくさん食べたら…




じんましんがでた(ノ_・。)



それでも食べたがったのでビックリです。






ホントはシフォンケーキとか作って、

こんなに違う味!!

みたいな記事を書く予定だったのが…





全部たまごかけごはんにしてしまいました…(*´σー`)エヘ




で、悲しかったこと。


残り3つぐらいになって、



あ、あと2回はたまごかけごはんがたべれるぅー♪と

ノリノリで卵を取りだしたら…





永田農法+モニター。 時々マカロン 時々ミシン。



裏が割れてた…。



あんなに丁寧な梱包だったのに、割れるときは割れるのね…!!




ショックだったけど、届いてから1週間経った後だったし、

食べるのはあきらめました…。



初日に全部チェックしておけばよかったぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ホントに悔しい出来事でした。