ひなまつりー!! | 子育て ながら好きなこと365日

ひなまつりー!!

こんばんは。





今日はムスメ達の幼稚園の雛祭りお遊戯会でした。




おねえちゃんは園児を代表する挨拶をしました。



終わった後、ママさんやパパさんに



「ムスメちゃんすごかったね!!」


って言われて



「えー、そうですかぁ??」(*´σー`)


とか言ってましたが




実は周りに



「あの子、うちの子なんだよ!!」


って自慢したいぐらいの出来栄えでした。







で、


お遊戯会で疲れたので、今日はちらし寿司はナシで、


明日実家の父と母を呼んでちらし寿司パーティでもしたいと思います。



今日はその下準備で、シフォンケーキを焼きました。





永田農法+モニター。 時々マカロン 時々ミシン。



手持ちのレシピだとシフォン型からあふれてくるので、紙コップで2個作ってみた。




マフィン型で作ればよかったぁ!!






明日デコレーションします。





不思議なもので、



2月の前半はどうやってもチョコのデコレーションがしたかった。



バレンタインの雰囲気にのまれてるねww





今、3月になって、春を感じると



イチゴとか、抹茶とか、


なんだかそういう柔らかい色合いのお菓子が食べたくなる。




あ、季節限定でサクラも良いね。


サクラの塩漬けをホイップクリームに混ぜちゃうの。







夏になると、パッションって感じのパキっとしたデコレーションが良い。



マンゴーとか、ちょっと酸味の強いのが良いけど


南国っぽいフルーツのお菓子が食べたくなる。





マカロンもそういう方向で攻めてみようかなぁ。


夏にパッションっぽい、


アボカドとか挟んじゃうの!!




どうでしょう(*^ー^)ノ


ARDEUR2012 マカロン詰め合わせ(ハートBOX)モニター8名募集!! ←参加中